ふぉと・あげいん

photoagain.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 09日

水飛沫

人間も暑けりゃハシビロコウも暑い。
この日も午前中に30度を超え、開園1時間後に水浴びが始まった。
捕食と違い、何食わぬ顔で静かに水の中に入って行き、突然しゃがむ。
水浴びする場所は池の中でも決まっていて、そこが少し他よりも深く、ちょうど身体がいい具合に浸かるかららしい。

話は変わるが、うちのインコちゃんたち、水は浴びたいのに水が怖いらしい。
よそのインコはパシャパシャ気持ち良さそうに水浴びするのに、うちの子たちは水だけでは入っていかない。
それで、水にパセリを入れてあげると、その上に乗るかのように入るのだけれど、自分でパシャパシャする勇気がないらしく、私が水を掛けてあげるが、それでも顔に掛かるとすぐ水から上がる。
まるで、泳ぎを覚えたての子供みたいだ。
e0117969_656998.jpg
e0117969_6564225.jpg
e0117969_6565018.jpg

ハトゥーウェ
[PR]

by photo_again | 2011-08-09 07:00 | ハシビロコウ


<< 気配      表情豊か >>