カテゴリ:未分類( 11 )


2013年 01月 14日

ブログ移行

大変ご無沙汰しています。

昨年暮に風邪をひき、お正月明けに胃腸の調子を悪くし、撮影もしていないのでブログの更新も滞ってしまいました。

ここの画像容量が残り少なくなってしまったということもあり、新年という区切りのよいところで新しいブログを作りました。

新ブログ ふぉと・あげいん2

改めて今年もよろしくお願いします。
[PR]

by photo_again | 2013-01-14 15:46
2012年 12月 05日

7年間の清算

義母の入院を機に、自身の健康が気になり始めた。

確か最後に健康診断を受けたのが7年前だったような。
その時、胃カメラを呑んでポリープが発見された。
医師が、「良性ですが、毎年検査はしましょうね」と言ったのに、その間、歯医者を除いて、病院とは距離を置いて早7年。

これだけ年月が経ってしまうと、余計行くのが怖くなってしまう。
お酒、たばこはやらないにしても、好きなものを食べ、塩分も気にせず、夜更かしをし、第一年齢が年齢だし、悪いところがない訳がない、でしょ?

でも、怖がっていてはいけない。
悪いところがあって見つかれば幸いではないか。
そう思って、11月は健康診断月間となった。
やるとなったら気になっていたものすべてクリアーにしたい。
一般的な健康診断に加え、子宮ガン、乳がん、大腸ガン、胃カメラ、脳のMRIまで。
すべていっしょの日にはできないので、何回も病院に通った。

そして、今月その結果が。
ポリープは健在でしたが、これは放っておいてもよいと。
何か出ると思っていたが、後はこれといって悪いところはナシ。
ちょっと拍子抜けしたような、でも一安心。

これで7年間の清算はできたのだから、これからは毎年1回は健康診断を受けよう。

それにしても、MRIって初めてだったけど、あの音なんとかならないの?
e0117969_20474989.jpg

[PR]

by photo_again | 2012-12-05 20:49
2012年 05月 10日

雨粒の詩

e0117969_20461030.jpg

[PR]

by photo_again | 2012-05-10 20:46
2011年 06月 12日

プチトマト

ベランダですくすくと育っているプチトマト、初穫りを私とキィーちゃん、クゥーちゃんで頂きました。
夢中で食べてる姿を見ると、うれしいですね。
e0117969_1301294.jpg

[PR]

by photo_again | 2011-06-12 01:30
2011年 03月 12日

みなさん、大丈夫でしょうか

昨日の地震、今まで経験したことの無い大地震でした。
今も、時々揺れを感じます。
地震があった時、私は会社でした。
棚のものが落ち、外に出ると、ビルが電柱がゆらゆらと揺れています。
道路にはオフィスから人がたくさん出てきて、みなさん不安げに様子を見ています。
ただこれ以上ひどくならないように祈るだけでした。
家族に連絡を取ろうにもケータイは通じません。
とりあえず家に帰ることにしましたが、JR、地下鉄、すべてストップし、動いているのは車、バスです。
駅周辺は、タクシー、バスに乗る人たちで長蛇の列ができていました。
動いているといっても、道が混んでいるのでしょう、バスも、タクシーも全く来ません。
私は家に早く帰りたい一心で、歩くことに。
途中、ガス漏れ、工事現場で物が倒れていたり、ビルの壁が落ちていたり、救急車のサイレンが何回も聞こえました。
3時間かかって家に到着、ひどい状態を想像していましたが、何も落下することなく、キィーちゃんクゥーちゃんも元気にしてました。家族も皆無事でした。
報道を見ると、震源地近くでは死者、けが人が多数でて、大変な被害です。
被害に遭われた方のお気持ちは、察するに余りあるものですが、早く普通の生活に戻れますように。
[PR]

by photo_again | 2011-03-12 09:08
2011年 03月 05日

お肌潤ってます

1911年(明治44年)に日本に初渡来したカバが上野動物園に来たそうです。
今年はそれからちょうど100年です。
上野動物園では5月8日(日)まで河馬博覧会やってます。
e0117969_2365641.jpg

e0117969_2372149.jpg

[PR]

by photo_again | 2011-03-05 23:11
2009年 12月 09日

語る写真

言葉はなくとも、スッと心に入ってくる写真を見た。
写真から音や声が聞こえてくるようだ。

私の写真は、何かを語っているかしら・・・
そんな写真が撮れたらと思う。

東京都写真美術館
  セバスチャン・サルガド 「アフリカ」 生きとし生けるものの未来へ
  12月13日(日)までです。

  木村伊兵衛とアンリ・カルティエ=ブレッソン 「東洋と西洋のまなざし」
  11月28日(土)-2月7日(日)

e0117969_19534636.jpg

[PR]

by photo_again | 2009-12-09 19:55
2009年 02月 28日

栄養補給

今日は写真展を3つ回って来ました。
ひとつは土門拳生誕100年記念写真展「土門拳の昭和」
次にマイケル・ケンナ「Mont St Michel」
そして松本コウシ写真展 「 泳ぐ夜 」

口からの栄養は摂り過ぎるとメタボの危険ありですが、心の栄養はいくら摂っても大丈夫。
土門拳写真展は日本橋三越のギャラリーだったので、土曜ということもあり人が多すぎでした。
もう少し、ゆっくりと見たかったけど、行ける時に行っておかないとね。

そして今日から国立西洋美術館「ルーヴル美術館展」が開催されています。
これは6月までだから余裕ありです。

e0117969_22264317.jpg

[PR]

by photo_again | 2009-02-28 22:27
2008年 01月 04日

新年早々

e0117969_155582.jpg


皆様、明けましておめでとうございます。
穏やかな新年をお迎えのことと思います。

私はといえば・・・
やってしまいました007.gif

お皿を、ガシャ~ン
それも主人の実家で。
義母さんはとても物を大事にする人、何十年も前の食器、鍋、etc. 今も現役でございます。
義母さん、口には出しませんが、
お顔に「新年早々、なっ、なんてことを!!」って書いてありましたよ。
ほんと、私だってそう思います。
撮影行けないストレスか?
めったにやらないことを、なぜこんな時に・・・ねぇ~

そして家に帰れば、パソコンが007.gif
昨年暮れまで正常だったパソコンが・・・
新年早々、サポートサービスと1時間、それでも手にも負えなくて、結局リカバリー。

なんだかなぁ~
不安な幕開けだわ。
週末、恒例の初詣、おみくじ引いたら「凶」が出そうだわ。

今年初めての書き込みに、こんなこと書くとは夢にも・・・
でも皆さんは、良いお正月を過ごされたことと思います。
今年も1年、暖かく見守ってくださいね。

写真は昨年の能楽写真撮影会にて
[PR]

by photo_again | 2008-01-04 01:08
2007年 12月 30日

今年を振り返って

e0117969_0455775.jpg


今年も残すところ後2日。
365日中、何日カメラを持っていただろうか・・・
今年を代表する写真は・・・
1月から振り替えってみたけれど、最近撮影したものが今のところ一番かな。
撮影の時々で、自分の中のベストを選ぶけれど、次の撮影が終われば、それはベストではなくなる。
いつか誰かが言っていたけど、これから撮る写真が自分にとってのベストだって。
その通りだと思う(゜ー゜)(。_。)ウンウン
だから写真を撮り続けられる。
最高を追い求めて。

今年1年間、ご覧になってくださった皆様、ありがとうございました。
来年もお待ちしております。
[PR]

by photo_again | 2007-12-30 00:52