カテゴリ:モノクロ( 8 )


2012年 03月 15日

G1Xが来たァ~

本日G1Xが届きました。
我が家に新顔が並ぶのは何年振りでしょうか。
取説を読むのも久しぶり(汗)
慣れ親しんだカメラより、機能が多そうで慣れるまで時間がかかりそう。
次回の撮影が楽しみです♪
e0117969_1717333.jpg

[PR]

by photo_again | 2012-03-15 17:18 | モノクロ
2010年 01月 24日

古民家

e0117969_9224670.jpg

[PR]

by photo_again | 2010-01-24 09:23 | モノクロ
2009年 01月 18日

カメラワーク

あまりテレビドラマは見ないのですが、番宣に引かれて昨日から始まった松山ケンイチ主演の「銭ゲバ」を見た。
原作はずいぶん昔の漫画で、それを現代の設定にしてあるらしい。
第一話は銭のためなら何でもするという松山ケンイチ演ずる蒲郡風太郎の生い立ちと今を交互に見せるイントロ。
今人気の松山ケンイチの魅力もさることながら、カメラワークの素晴らしさに見入ってしまった。
口数の少ない風太郎を、映像で見事に浮き彫りにしていたと思う。
これからが楽しみ。

e0117969_21511218.jpg

[PR]

by photo_again | 2009-01-18 21:51 | モノクロ
2008年 09月 02日

発見!!

没から昇格、そしてモノクロに。
ちょっとカッコいいかも。

e0117969_23484877.jpg

e0117969_2349160.jpg


e0117969_23493916.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-09-02 23:51 | モノクロ
2008年 06月 25日

モノクロ

モノクロで撮るには、カラー以上に光と影を意識しなくてはいけないみたい(汗)

e0117969_71831.jpg


e0117969_7182667.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-06-25 07:24 | モノクロ
2008年 05月 31日

昭和という時代

今日は朝から雨。
部屋に飾ってある写真を新しくしようとA3にプリントしたものの、どうも色が納得できない。
そうだ、キヤノンへ行こう♪~
新製品のプリンターで出力してもらおう。
うちのプリンターが悪いのか、データが悪いのか、はっきりさせようじゃないか。
な~んて意気込んで行ったのはいいけれど、肝心のCFカードを忘れた(ドテッ)
そんな、そんな、何しに来たのよぉ~~
気をとり直して熊切圭介写真展「揺れ動いた’60年代の光と影」を見る。
めざましい経済成長の中での世の中の変化、それは輝かしい光でもあり、その向こうに黒い影も落としていった。
氏の写真は、その記録でもあり、自分もその時代を通り過ぎたものとして、再度思い起こさせてもらった。
写真は記録だというけれど、後世に残す手段として写真はとても意味のあるものだと思った。
そして、家に帰って見たNHKドラマ「トップ・セールス」、写真展の続きとでもいうような、これまた昭和を振り返るドラマ。
「We Shall over come」の歌が懐かしい。
オォッと歳がバレバレだわ(笑)

e0117969_235399.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-05-31 23:06 | モノクロ
2008年 01月 14日

幽かな光

暗闇に幽かに光が差しました。
この光が消えないように、もっと明るくなるように。
今日は亡くなった母の5回目の命日。
単なる偶然なんかじゃないってこと、わかってるよ。
あなたが会わせてくれたんだね。
お墓に入ってまで心配かけてごめん。

e0117969_2134459.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-01-14 21:35 | モノクロ
2007年 06月 28日

梅雨でしょ?

なんて暑い梅雨だろうヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
梅雨の晴れ間なんて???
雨の日の方が少ないではないの。
今日(もう昨日)なんてもう真夏(;´▽`A``
撮影も遠出をしたくない気分だったので、近くの公園へ。
それも、すぐに退散(。_・)
冷え冷えのお部屋の中から(-p■)q☆パシャッパシャ☆

e0117969_03912100.jpg

[PR]

by photo_again | 2007-06-28 00:40 | モノクロ