ふぉと・あげいん

photoagain.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:スナップ( 108 )


2010年 12月 29日

視線

短い時間でしたが、久しぶりに原宿を歩いた。
竹下通り、相変わらずアメ横のような混雑ぶり。
ほとんど若い子のお店で、歩くのも気が引けてしまう。
20年ほど前は、ここにたくさんのタレントショップがあったけど・・・
今は見かけない。
表参道も同潤会アパートが表参道ヒルズになり、ブランドショップが建ち並ぶようになって、つまらなくなったなぁ~
今日も日が暮れると、過去最多90万球のLEDが点灯する。
e0117969_2223681.jpg

[PR]

by photo_again | 2010-12-29 22:03 | スナップ
2010年 12月 09日

初冬

やっと12月らしい寒さとなりました。
あと2週間もすればクリスマスですから。
クリスマスといえば、イルミネーションですね。
そういえば、5年位前は夢中になってイルミネーションを撮ってました。
六本木、新宿、何回も通ったなぁ~
今はお家で丸くなってます(笑)
e0117969_22561735.jpg

[PR]

by photo_again | 2010-12-09 22:57 | スナップ
2010年 07月 16日

梅雨明け?

暑い暑い暑い~~
梅雨明け宣言、出ました?
まだ、これからが本番だと言うのに、乗り切れるかなぁ~
夏はイベント多いし・・・そろそろ花火大会も。
行きたいけど暑い、暑いけど行きたい。
そうそう、冷却グッズなるものが多数出回っているらしい。
ハンズに行って見てこよう。

e0117969_20512742.jpg

[PR]

by photo_again | 2010-07-16 20:51 | スナップ
2010年 07月 08日

子供の遊び

私が子供だったころ、もちろんテレビゲームなんてなかった。
ゲームといえば、ゲーム板を広げて、サイコロ振って、コマをピョコピョコ動かして。
一人では出来なかったから、相手を探したよ。
今はそれがケータイやテレビやパソコンなどで楽しめるんだよね。
一人でも出来ちゃう。
近頃公園や電車の中でも、ゲーム機とにらめっこ。
それも今の子供の遊び方ではあるけれど・・・

でも、安心したよ。
自然の中では、子供は本来の子供らしさを発揮するんだってこと。
虫やザリガニを採り、泥だらけになっている姿、昔も今も変わっていなかった。

e0117969_21425413.jpg
e0117969_21431969.jpg

[PR]

by photo_again | 2010-07-08 21:51 | スナップ
2010年 06月 13日

沿線スナップ I

明日からお天気悪そうですね。
いよいよ梅雨入りでしょうか。
また都電沿線で遊んできました。
e0117969_23192214.jpg
e0117969_23193555.jpg
e0117969_2320541.jpg

[PR]

by photo_again | 2010-06-13 23:24 | スナップ
2010年 06月 01日

6月です

今日は、清々しい一日でした。
いよいよ6月、しばらくすると鬱陶しい梅雨に入りますが、
雨の日も、心は晴れでいきましょう。
雨でがっかりするのがアマチュア、喜ぶのがプロ、な~んてどこかに書いてありましたっけ。
e0117969_22371348.jpg

GRDII
[PR]

by photo_again | 2010-06-01 22:37 | スナップ
2010年 05月 30日

暑さ遠のく

今日は冷えましたね。
涼しさを演出する風鈴も、今日は必要なかったかなぁ~
e0117969_21311956.jpg
e0117969_21313892.jpg

GRDII
[PR]

by photo_again | 2010-05-30 21:32 | スナップ
2010年 05月 26日

銀座スナップ

やっぱり、スナップ楽しいです♪
先日、六本木で写真展を見た後、ライカを愛するお友達と雨の銀座でスナップしました。
銀座は、被写体がいっぱい。
風景をじっくりと撮るのも、出合った被写体に素早く反応してシャッターを切るのも、どちらも好きだなぁ~
雨だったので、私はGRDII、比べるとライカはシャッターの切れがいいですねぇ~

e0117969_1048057.jpg

e0117969_10573193.jpg

[PR]

by photo_again | 2010-05-26 10:58 | スナップ
2010年 05月 25日

雨に咲く

e0117969_7593325.jpg


GRDII
[PR]

by photo_again | 2010-05-25 07:59 | スナップ
2010年 05月 23日

お買い物

e0117969_2195458.jpg


GRDII
[PR]

by photo_again | 2010-05-23 21:10 | スナップ