ふぉと・あげいん

photoagain.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ベニイロフラミンゴ( 38 )


2011年 08月 04日

おや?

喧嘩はやめてぇ~
e0117969_21405670.jpg

あれ!あなたどこの子?
e0117969_21455495.jpg

[PR]

by photo_again | 2011-08-04 21:47 | ベニイロフラミンゴ
2011年 07月 29日

誕生

今年もフラミンゴ舎がにぎやかな季節となりました。
先週末第1号の雛が孵化し、先日は2号がちょうど殻から出てくるところに遭遇しました。

1号がミルクを飲んでいます。
e0117969_619211.jpg
e0117969_6194839.jpg
e0117969_620517.jpg

お母さんが頻繁に立ったり座ったりして雛の様子を見ていました。
頭が見えると、ヘタッとしている雛の頭を嘴でやさしく起こそうとしていました。
e0117969_6264881.jpg

e0117969_6244123.jpg
e0117969_6245695.jpg
e0117969_6262149.jpg

[PR]

by photo_again | 2011-07-29 06:29 | ベニイロフラミンゴ
2011年 02月 11日

雪が降りました

雪にも雪の撮影にも慣れていない東京人です。
それに、寒さにはめっきり弱くなりまして、雪が降ったからといって、子供の頃のようには喜べません。
ですが、東京に居ながらにして、雪景色を撮影できるチャンスは滅多に無いので、寒いなどと言ってはいられませんよね。
出かけてはみたものの、雪景色とはいかず、降っている雪も、カメラに収めるのはなかなか難しく、気合が入らないまま帰宅となりました。
e0117969_23341675.jpg
e0117969_23342418.jpg

[PR]

by photo_again | 2011-02-11 23:36 | ベニイロフラミンゴ
2011年 02月 07日

夏に生まれた子供たち

いつも側にいるくせに、とつぜん突き合い。
じゃれ合っているだけかな。
e0117969_2130217.jpg

[PR]

by photo_again | 2011-02-07 21:30 | ベニイロフラミンゴ
2011年 02月 05日

羽ばたき

陽が陰ってから、子供たちは俄然元気になり、あちこちで羽ばたき始めました。
思い描いていたのは、陽を浴びて羽ばたく姿だったのですが、これもまた良いかと。
e0117969_234358100.jpg
e0117969_23445349.jpg
e0117969_23451455.jpg
e0117969_23452317.jpg

[PR]

by photo_again | 2011-02-05 23:46 | ベニイロフラミンゴ
2011年 02月 05日

夏に生まれた子供たち

左にいるのが一番目に孵化した子で右が3番目に孵化した子。
後から孵化した子の方が大きいね。
そういえば、雛の時からよく動き、よく食べて、突かれてもへこたれない子だった。
e0117969_020590.jpg

[PR]

by photo_again | 2011-02-05 00:21 | ベニイロフラミンゴ
2011年 01月 27日

背伸び

片足、片羽を伸ばす仕草をよくします。
羽が朱色一色に変わるまでの期間限定の色彩です。
e0117969_6413457.jpg
e0117969_6423473.jpg

[PR]

by photo_again | 2011-01-27 06:43 | ベニイロフラミンゴ
2011年 01月 21日

夏に生まれた子供たち

もうミルクは卒業かなと思ったら、まだおねだりしていました。
e0117969_20373450.jpg
e0117969_20375019.jpg

e0117969_2117189.jpg

[PR]

by photo_again | 2011-01-21 21:17 | ベニイロフラミンゴ
2011年 01月 15日

夏に生まれた子供たち

大人になると名前の通りベニイロになるのですが、今はグラデーションがきれいな時。
同じ頃に生まれても、羽色にそれぞれ違いがでています。
e0117969_20112388.jpg
e0117969_20113520.jpg
e0117969_20114678.jpg

[PR]

by photo_again | 2011-01-15 20:12 | ベニイロフラミンゴ
2011年 01月 05日

夏に生まれた子供たち

久しぶりの動物園は、故郷に帰ったような気分でした。
短い間にも、新しいお友達がやってきたり、また去っていった動物もいました。

昨年の夏から見てきたフラミンゴ舎は、夏に生まれた子供たちがすっかりフラミンゴらしくなっていました。
なんだか感無量です。
e0117969_823127.jpg

e0117969_2140038.jpg

e0117969_2139512.jpg
e0117969_21392423.jpg
e0117969_21394495.jpg

[PR]

by photo_again | 2011-01-05 08:02 | ベニイロフラミンゴ