カテゴリ:キィーちゃんクゥーちゃん( 18 )


2010年 12月 18日

紅葉が終わって

端境期とでもいうのでしょうか、毎年この時期は撮影意欲が衰えます。
寒さも原因なのかなぁ~

それで、被写体となるのがキィーちゃんとクゥーちゃんです。
過去の写真を見ても今頃に多く撮ってます。
過去といってもまだ2年しかたっていませんが。

キィーちゃんの最近のお気に入りは、お正月に飾ったミニ鏡餅の上に載せたみかん。
プラスチックで軽く大きさも丁度よく、嘴でくわえたり、転がしたりして、まるでサッカー選手のよう。
家具の隙間がゴールなのか、入れては自分で取れなくて、取ってくれと言わんばかりの顔をします。

さて、クゥーちゃんですが、マガジンラックの中がお気に入り。
女の子の習性なのでしょうか、せっせとティッシュの箱をちぎってはゴミを外に出し、巣作りのようなことをしています。

こういうのは動画で撮れば、もっと可愛さも伝わるのでしょうね。
今度挑戦してみます。

            写真写りがよくなったね!
e0117969_20121353.jpg

            女の子らしくなりました
e0117969_20132756.jpg

            お気に入りのマガジンラック
e0117969_2014679.jpg

ゴール目指して
e0117969_20142575.jpg

            出てこないクゥーちゃんを心配して            
e0117969_201658.jpg
e0117969_20175070.jpg
e0117969_2018236.jpg

[PR]

by photo_again | 2010-12-18 20:31 | キィーちゃんクゥーちゃん
2010年 06月 26日

風邪ひきさん

いやぁ~風邪ひいてしまいました。
周りの人がひいてもうつらなかったのに、なぜ今ごろ???
少しのことなら撮影に出かければ治ってしまうのに、出かける気にもなりません。
貴重なお休みに家にいるなんて、かなり重症!
さきほど、熱がでました(フゥ~)

熱が出る前にキィーちゃん、クゥちゃんを被写体に遊んでいた写真、見せたくて、今がんばってます(フゥ~フゥ~)
うちの子は、飛び回らないように中の方の羽を少しカットしています。
だから、家の中では駆け足なのです。
その姿がかわいい~~
でも、速い!なかなかピントが・・・・
e0117969_16483685.jpg
e0117969_16493416.jpg
e0117969_1649536.jpg
e0117969_1650761.jpg

また、キィーちゃんばかり(笑)
[PR]

by photo_again | 2010-06-26 16:51 | キィーちゃんクゥーちゃん
2010年 03月 24日

初めての病院

昨日、キィーちゃんの具合が急に悪くなりました。
いつも朝は、ケージを開けると元気な鳴き声と、早く外に出してと言わんばかりにキョロキョロと落ち着かない態度なんですが、昨日は、鳴きもせず、外に出てもじっと動かず目を瞑っているばかり。
ウンチは水っぽいし、餌をもどしています。
会社を早退し、午後から病院へ。
キィーちゃんも私も初めての病院です。
聴診器をあてて診察すると、ゼーゼーいっていると。
あとは口から器具を入れてそ嚢液の検査。
最後に注射をして、薬を貰って終わりです。
結果、細菌などの感染はなく、換羽の時期に気温の変化などで体調をくずしたのでしょうとのこと。
今日は少し元気になったので一安心です。
わんぱくでもいい健康でいてくれれば、ですね。
[PR]

by photo_again | 2010-03-24 12:51 | キィーちゃんクゥーちゃん
2010年 02月 28日

恋の季節

最近クゥーちゃんは、やたらと紙をかじりたがります。
ケージの中に敷いてある新聞紙はもちろんのこと、今のお気に入りはマガジンラックの中の本。
仕方がないので、かじっても良いものを入れてあるのですが、それを上手に噛み千切ります。

いよいよ家のインコちゃんたちにも恋の季節がやってきたようです。
どうしたものか・・・
e0117969_20572374.jpg
e0117969_20573676.jpg
e0117969_20575524.jpg
e0117969_2058987.jpg
e0117969_2059816.jpg
e0117969_2059267.jpg

[PR]

by photo_again | 2010-02-28 21:01 | キィーちゃんクゥーちゃん
2010年 02月 27日

ロミオとジュリエット

e0117969_2144934.jpg

[PR]

by photo_again | 2010-02-27 21:06 | キィーちゃんクゥーちゃん
2010年 02月 17日

物欲が!

寒い、撮れない、でも考えることは・・・
掘り出し物はないかしら?
いけません、何もしないで家にいると物欲が・・・

28mmF1.8、24mmF2.8、ゲットォ~~

早速試し撮り。
身近な被写体、お久しぶりのキィーちゃんです。
キィーちゃんの走る姿がかわいくて、何回も挑戦しているのですが失敗ばかり。
ピントいまいちですが、今日はなんとか・・・
ピントはレンズのせいではありませんので。

e0117969_2311553.jpg

e0117969_23115095.jpg

EF28mmF1.8
[PR]

by photo_again | 2010-02-17 23:15 | キィーちゃんクゥーちゃん
2009年 12月 12日

プレゼント

キィーちゃん、クゥーちゃん、もうすぐクリスマスだね。
何々、キィーちゃんもプレゼント、欲しいの?
時計?必要ないじゃん。
キィーちゃんは、食べ物にはあまり興味ないからねぇ~。
っていうか、変わったものは警戒して食べないでしょ。
春に咲く菜の花が大好物なのは知ってるよ。
だから、この間、スーパーで菜の花を目にした時、まだ高かったけど買ってきたでしょ。
でも、あまり美味しくなかったみたいだね。
キィーちゃん、クゥーちゃんが喜ぶようなプレゼント考えておくね。

e0117969_20285685.jpg

[PR]

by photo_again | 2009-12-12 20:31 | キィーちゃんクゥーちゃん
2009年 11月 08日

一年経ちました

久々にキィーちゃん、クゥーちゃん登場です。
我が家に来て1年が過ぎたふたり、病気もせず益々元気に過ごしています。
キィーちゃんは、おしゃべりも上手になって、特に寝る前には知っている言葉をすべて喋ってからおやすみです。
「キィーちゃん、おりこう♪~」が最新語です。
クゥーちゃんは、女の子らしくやきもちやき。
人懐っこさでいえば、キィーちゃんの方が懐っこいですね。
主人が帰ってくると、玄関近くまでお出迎え、トイレに入ればトイレの前で待っているし。

決定的瞬間を狙っているんですが、動きが速すぎて(汗)
e0117969_1411361.jpg
e0117969_14112726.jpg
e0117969_14113693.jpg

↓優しい瞳、鳥じゃなくて人間に見えませんか!かわいぃ~~
e0117969_14114686.jpg

[PR]

by photo_again | 2009-11-08 14:12 | キィーちゃんクゥーちゃん
2009年 06月 05日

寝癖じゃないぞぅ~

キィーちゃんはカメラに興味津々です。
「この頭を撮ってくれよ」って(笑)
ご自慢のツンツンヘアーです。

e0117969_230428.jpg
e0117969_23055100.jpg

[PR]

by photo_again | 2009-06-05 23:02 | キィーちゃんクゥーちゃん
2009年 05月 05日

GW終盤

高速が何十キロ渋滞とか、行楽地の行列をニュースで見るたび、出かける気が失せ、とうとうお休みも残り一日となってしまいました。
そうすると芽生えるのが購買意欲です。
少し前、初代GRDを不注意から壊し、修理代に18,000円くらいかかると言われ、そのままにしていたのですが、それならとGRD2を買いました。
モニターが見易くなった気がしますが、色の出方が初代の方がお気に入りかも。
壊れたままの初代も捨てがたいので、近いうちに直しておこ~っと。

キィーちゃんで試し撮り。
e0117969_22335558.jpg

[PR]

by photo_again | 2009-05-05 22:34 | キィーちゃんクゥーちゃん