カテゴリ:カバ( 10 )


2012年 09月 10日

ジローさんも元気です

サツキちゃんが亡くなってもう1年5ヶ月くらい経つのかな。
あの時のジローさんは、食欲もなくなり、ほんとうに淋しそうで心配しましたが、今は同居のエジプトガンのギンちゃんと、付かず離れずのほどよい関係を保って元気にしています。
e0117969_1663375.jpg

e0117969_16628.jpg

[PR]

by photo_again | 2012-09-10 16:07 | カバ
2011年 07月 20日

ナツメちゃん

6月22日に生まれたコビトカバのナツメちゃんです。
やはりハシビロコウの合い間に行っても、なかなかいい顔を見せてくれません。
見ているだけでも、かわいいのでいいのですが。
この日は、お母さんの食べる干草の上で寝てしまったナツメちゃん。
お母さんは、周りの干草を食べ終わると、ナツメちゃんの下にある草を食べたくて、鼻先でナツメちゃんを退くように突きますが、なかなか動きません。
しばらく踏ん張っていましたが、お母さんには敵いません。
仕方なく隅に移動し、また寝てしまいました。
e0117969_6261344.jpg

e0117969_6294861.jpg

e0117969_6301084.jpg
e0117969_6302267.jpg

[PR]

by photo_again | 2011-07-20 06:32 | カバ
2011年 05月 03日

食べること

モリモリ食べてる姿を見ると安心します。
e0117969_2343155.jpg
e0117969_2343925.jpg
e0117969_23443456.jpg
e0117969_2344467.jpg

[PR]

by photo_again | 2011-05-03 23:45 | カバ
2011年 04月 18日

さようなら、サツキちゃん

大震災で怪我をして療養中だったカバのサツキちゃんが亡くなりました。
上野動物園で生まれ、39年間みんなを和ませてくれましたね。
ありがとう。

写真は、足を怪我して水の中で飼育員さんに食べ物を口に入れてもらって、うれしそうなサツキちゃん。
e0117969_218880.jpg

[PR]

by photo_again | 2011-04-18 21:12 | カバ
2011年 04月 14日

ちょっと淋しいジローさん

あの大地震の時、サツキちゃんが後ろ足を痛めてしまいました。
それ以来、足の痛みが続いているようで、水の中にいることが多かったのですが、今はお部屋で過ごしています。
頑張って!サツキちゃん。
e0117969_21144888.jpg
e0117969_21145963.jpg

[PR]

by photo_again | 2011-04-14 21:15 | カバ
2011年 04月 09日

春ですね

コユリちゃんのお家の桜も満開です。
e0117969_055196.jpg

[PR]

by photo_again | 2011-04-09 22:53 | カバ
2011年 03月 10日

お食事タイム

ご夫婦揃って仲良くお食事です。
豪快で、しかも美味しそうに食べますねぇ~
内容は干し草とおからだそうですが、この大きな体ですから、かなりの量を食べるのでしょうね。
e0117969_20242532.jpg
e0117969_20253357.jpg
e0117969_20261468.jpg

[PR]

by photo_again | 2011-03-10 20:26 | カバ
2011年 02月 20日

コビトカバ

お日様も顔を出さず、寒かったですね。
こんな日は、モミジお姉さん(左)のご機嫌が悪いそうです。
でも、お隣のコユリちゃん(右)と、仕切りを挟んで遊んでいる時は楽しそう。
e0117969_22154773.jpg
e0117969_22165163.jpg
e0117969_221738100.jpg

[PR]

by photo_again | 2011-02-20 22:18 | カバ
2009年 09月 03日

コビトカバのコユリちゃん

小さいカバさん、お肌がテカテカ。
サイの赤ちゃん同様、お母さんの後をくっついています。
お母さんの真似をしながら、いろいろなことを覚えていくのですね。

e0117969_8133733.jpg
e0117969_8135539.jpg
e0117969_8141234.jpg
e0117969_8145291.jpg
e0117969_81551.jpg

[PR]

by photo_again | 2009-09-03 08:15 | カバ
2009年 07月 17日

Love Love♪

カバのジローくんとサツキちゃん、とても仲が良さそう。
私が見ている間、ずっと水の中だったけど、大きな口をあけてじゃれ合っているみたい。
e0117969_21545416.jpg
e0117969_21552733.jpg

[PR]

by photo_again | 2009-07-17 21:56 | カバ