カテゴリ:風景( 166 )


2012年 12月 05日

燃盛

e0117969_15542924.jpg
e0117969_15544342.jpg

[PR]

by photo_again | 2012-12-05 16:18 | 風景
2012年 09月 17日

ツリーのある町

e0117969_1615546.jpg

[PR]

by photo_again | 2012-09-17 16:15 | 風景
2012年 09月 02日

晩夏

日に日に厳しくなるような残暑、今日は少し落ち着いたようです。
珍しく家でマッタリしています。

写欲がアップの時は面倒だった買い物、ダウンすると物欲が沸くようです。

5DMarkIIIが頭をかすめましたが、頭に留まることなくあっさりと通り過ぎ、
新聞のチラシで見つけた本日の目玉商品、CFカードとSDHCカードを買いました。
転送速度、Class4とClass10って、どのくらいの違いがあるのでしょうね。

そして、スーパーでは、これまた目玉商品のマツタケ、買ってみました。

大金を使わず、目玉商品で治まった物欲って・・・
e0117969_17144155.jpg

[PR]

by photo_again | 2012-09-02 17:15 | 風景
2012年 08月 16日

夏空

真夏の真っ青な空が好きです。
真夏の真っ青な空に浮かんだ真っ白な雲が好きです。
真夏の真っ青な空に浮かんだ真っ白な雲を運ぶ涼やかな風が好きです。

おじさんが、「きれいな蓮の花があっちにあったよ」って。
「そう、行ってみるね」
もう何周も回って無いのは知っているけど、また行ってみるから。
白い雲を追って。
e0117969_14394491.jpg

[PR]

by photo_again | 2012-08-16 14:39 | 風景
2012年 05月 21日

バラが咲いた

e0117969_23351011.jpg
e0117969_23352145.jpg

[PR]

by photo_again | 2012-05-21 23:35 | 風景
2012年 05月 20日

ぶらりヨコハマ

e0117969_0252267.jpg
e0117969_025321.jpg
e0117969_0254728.jpg

[PR]

by photo_again | 2012-05-20 23:50 | 風景
2012年 03月 30日

桜色の街

都内の桜の開花も始まり、やっと春らしくなりました。

ワンポイントカラー
e0117969_2311323.jpg

ジオラマ風
e0117969_23114972.jpg

トイカメラ風
e0117969_2312142.jpg

[PR]

by photo_again | 2012-03-30 23:19 | 風景
2012年 02月 19日

噴水も凍る

この風景を撮るのに4年かかったなんておっしゃる方もいる中、初めて行って出会った私、ラッキーでした。
そんなに珍しかったのですね。
e0117969_14522834.jpg

e0117969_22411218.jpg

e0117969_2247151.jpg

[PR]

by photo_again | 2012-02-19 18:57 | 風景
2011年 12月 22日

明暗

毎年紅葉を撮り歩くけれど、毎度同じような写真ばかり。
かなりの枚数を撮っても、気に入ったものがない。
そんな中で、ひと際目を引いた紅葉がこれ。
おもしろい光の演出。
e0117969_22145193.jpg

[PR]

by photo_again | 2011-12-22 22:15 | 風景
2011年 12月 19日

乱舞

先週のことですが、早めに動物園を後にし、ちょうど銀杏並木のところで強い風が吹きだしました。
そろそろ落葉の頃、風を受けて一気に舞い始めました。
期待して待っても、なかなかこういう場面に巡りあう事はありません。
シャッターチャンスです!
興奮して、露出も構図も考えずシャッターを切り続けました。

写真をやっていると、写真の神様っているんだって思うことありませんか?
こんなに一生懸命やっているんだから、たまにはチャンスをあげようって。
この時もそう思いましたね。
但しチャンスをものにするかしないかはその人次第。

天からの声が聞こえます。
まだまだ未熟じゃのぅ~

仰るとおりです(泣)
e0117969_19201239.jpg
e0117969_19203573.jpg

[PR]

by photo_again | 2011-12-19 19:22 | 風景