カテゴリ:街( 51 )


2010年 06月 24日

6月の雨

毎年同じような写真撮ってますが、
昨日はちょうど雨が降っていて、しっとり感がいいかなと。
e0117969_22133261.jpg
e0117969_22135550.jpg
e0117969_2216920.jpg

[PR]

by photo_again | 2010-06-24 22:22 |
2010年 05月 06日

スカイツリー

完成前からすっかり名所となってしまった建設中のスカイツリー。
GW中、テレビでもその盛り上がりぶりを放送してましたね。
しばらくぶりに行ってみましたら、やはり盛況でした・・・が!
周辺は住宅が多く、お茶するお店がないのですよねぇ~
だから皆さん、駐車場でお茶したりして。
仮設トイレも置かれていましたが・・・
完成時に街並みはどう変わっているのでしょうか、期待しています。

感慨深げに、ずっとツリーを見上げていました
e0117969_21542064.jpg


いろんな場所から頭を覗かせています
e0117969_21552626.jpg

[PR]

by photo_again | 2010-05-06 21:57 |
2010年 04月 26日

ぶらり谷根千

前回より新しいお店が増えたようです。
新旧入り混じって、共存共栄。
とってもいい感じ。

e0117969_0132385.jpg
e0117969_0133845.jpg

[PR]

by photo_again | 2010-04-26 00:14 |
2010年 03月 25日

運河のある街

運河のある街は橋も多い。
そして、必ず船宿があって船も停泊しているし。
そんな雰囲気が好きです。

e0117969_742481.jpg
e0117969_743642.jpg
e0117969_752345.jpg
e0117969_755143.jpg
e0117969_76123.jpg

[PR]

by photo_again | 2010-03-25 07:07 |
2010年 03月 24日

趣のある街

連休最後の日、羽田方面から旧東海道を歩いてきました。

今までは寒かったり、目的もなく歩くのが面倒だったりして、つい被写体が揃っている場所に行きがちだったのですが、暖かくなったのと、思わぬ風景に出会えるのが楽しくて、また歩き始めています。

旧東海道は以前何回か歩いていますが、少しずつ変わっていました。
以前見たあの椿は咲いているかしら、あの時お話したおばあさんは元気にしているかしら・・・
歩きながら、そんなことを思い巡らしながら、以前と変わらずに咲いていた椿を見てホッとして。

e0117969_13574370.jpg
e0117969_13585154.jpg

[PR]

by photo_again | 2010-03-24 14:00 |
2009年 12月 27日

変わり始めた風景

ニョキニョキと上へ伸びるタワー
同時に活性化のチャンスと、街づくりを進めているようです。
これからどのように変貌していくのか楽しみでもありますが、新しいものと古いものが混在しているからおもしろいとも思うのですが。

e0117969_21202641.jpg
e0117969_2120391.jpg
e0117969_21212032.jpg
e0117969_21213330.jpg

[PR]

by photo_again | 2009-12-27 21:22 |
2009年 07月 26日

2009年夏

今年の夏は冷夏だなんて予報がでていましたが、昨日はやっと夏らしいお天気になりました。
夏の銀座をスナップしてきました(汗)

e0117969_037377.jpg
e0117969_0382243.jpg
e0117969_0392215.jpg
e0117969_040234.jpg

[PR]

by photo_again | 2009-07-26 00:40 |
2008年 09月 16日

似顔絵

上野公園へ行く階段には、いつも何人もの画伯がいます。
みなさん上手で、そっくりに描かれていますね。
私が描いてもらうとしたら・・・
そっくりでなくていいですから、実物以上にお願いしますね(アハッ)

7月のある日
e0117969_22452388.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-09-16 22:46 |
2008年 09月 11日

写真は構図?

何かで読んだような気がする。
写真は構図で決まるって。
う~ん、自分の写真、撮った時は「やったぁ!」なんてニンマリだけど、後で見るとねぇ~
何が悪いって、構図でしょ。
ということは、センスが悪いってことかぁ~
勉強してセンスって良くなるもの?

《ブルー》
e0117969_22365187.jpg

e0117969_2237115.jpg

e0117969_22374945.jpg

e0117969_22385292.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-09-11 22:41 |
2008年 08月 28日

ディズニーシー

行ってきましたぁ~
純粋に楽しかったですよ。
私だって、ディズニーの絵本で育ったんですから。
大人になって、しばらく忘れていた世界でしたが、園に入るとワクワク、ドキドキ♪~
人気のアトラクションは、しっかりと制覇しました。
次回行く時は、余裕のピースサインで写真に写ってやるぞ~

カメラはもちろん持っていきましたが、かわいい!きれい!だけで撮っていますのであしからず。

e0117969_21291392.jpg

e0117969_21295374.jpg

e0117969_2131758.jpg

e0117969_21313054.jpg

e0117969_2132571.jpg

e0117969_21322951.jpg

e0117969_21332052.jpg

e0117969_21342386.jpg
e0117969_21362754.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-08-28 21:36 |