ふぉと・あげいん

photoagain.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 28日

夏だ!踊りだ!

昨年に続き2回目の阿波踊り見物に行ってきました。
東京では高円寺の阿波踊りが有名ですが、ここ神楽坂もいいですよ。
踊りはなんでもそうですが、踊っている人が楽しそう♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
踊る阿呆に見る阿呆♪~同じ阿呆なら踊らにゃそんそん♪~
ですがぁ~これはとても体力のいることで、日ごろの鍛錬が必要(;´д`)トホホ

今回初めてストロボを使ってみました。
( ̄ヘ ̄;)ウーン、動きが止まる・・・(^^;;
もっとシャッタースピードを遅くすればいいのか?
誰か教えてぇ~~

e0117969_9301322.jpg


e0117969_932599.jpg


e0117969_9322680.jpg


e0117969_93357.jpg


e0117969_9332328.jpg


e0117969_9372919.jpg


e0117969_9411034.jpg

[PR]

by photo_again | 2007-07-28 09:42 | 祭り
2007年 07月 27日

夏だ!花火だ!

今年初めての花火大会に行ってきました。
1年ぶりの花火撮影、どうやって撮るんだっけなぁ~
なんて考えてる余裕などありません(^^ゞ
次から次へと打ち上げられる花火は、音と光のコラボ^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆彡
年々、花火も近代化されていくような・・・w(゜o゜)w オオー!
若い女の子は「花火師さんと結婚した~い」なんて声も。
夏の幕開けも間近です。

e0117969_7433017.jpg


e0117969_7435943.jpg


e0117969_7442118.jpg


e0117969_7445696.jpg


e0117969_7451867.jpg


e0117969_7454918.jpg


e0117969_7461820.jpg


e0117969_747693.jpg


e0117969_7505223.jpg

[PR]

by photo_again | 2007-07-27 07:53 | 祭り
2007年 07月 22日

金魚祭り

子供のころ、たぶん夏だったと思いますが、金魚屋さんが「きんぎょ~~え~きんぎょ」って金魚を売りに来たんです。
そのころ一番手軽に飼える生き物でしたから。
もちろん縁日の金魚すくいは大好きでしたし(^^♪
朝顔型のガラスの金魚鉢に緑の藻を入れて赤い金魚を入れるんです。
色彩的にも夏らしいでしょ。
縁日ですくった金魚は日に日に少なくなって・・・
残るのは1匹くらいかな。

今日売られていたのはりっぱな金魚さんでしたよd(⌒ー⌒) !

e0117969_2141522.jpg


e0117969_214267.jpg


e0117969_2143643.jpg

[PR]

by photo_again | 2007-07-22 21:44 | 祭り
2007年 07月 22日

どっちだ?

世間では学校が今日から夏休みです。
なのにまだ梅雨が明けていません。
梅雨入り前は今年の夏は猛暑だと言い、最近では冷夏だなんていう声が聞こえてますが、さてどっち?

e0117969_23583018.jpg


e0117969_2358498.jpg


e0117969_23593078.jpg


e0117969_23594691.jpg


e0117969_00327.jpg

[PR]

by photo_again | 2007-07-22 00:09 | スナップ
2007年 07月 19日

( ̄△ ̄;)ムッ! (▼皿▼#) カチーン!!

お仕事の帰り道、いつもと違う道を歩いてみたら、いつもと違った風景に出会いました。

ビルの下に真っ白なゆりの花が・・・
バックの中のGRDの出番です♪~
そこへ、自転車に乗ったおじさんが通りかかって、何やら講釈が始まりました。
 光がないから・・・・・
 花はひとつを・・・・・
最後に「花に笑われないようにね」と言い残し去っていきました(´ρ`)ぽか~ん
そのおじさんの写真が見てみたいよね。

屋形船もお客様を迎える準備が始まりました。


e0117969_21364423.jpg


e0117969_2137477.jpg


e0117969_21371636.jpg

[PR]

by photo_again | 2007-07-19 21:43 | 風景
2007年 07月 11日

ほおずき市

朝顔市に行きそびれたので、昨日はほおずき市に行ってきました。
ほおずきを見ると、もうすぐお盆だわ!なんて思います。
生憎のお天気でしたが人出も多くて、威勢の良い露天のお姐さんの声が気持ち良かったな(^^♪

そんな雰囲気が伝わる写真が撮れればよかったのですが(´ヘ`;) う~ん・・・

e0117969_13592937.jpg


e0117969_141845.jpg


e0117969_1412818.jpg


e0117969_144976.jpg


e0117969_1445054.jpg

[PR]

by photo_again | 2007-07-11 14:05 | スナップ
2007年 07月 09日

北海道

ネットで北海道の写真を目にして懐かしくなりました。
3年前のちょうど今頃、行ったのですよ。
ポピー、ラベンダーなど赤や黄色や紫のお花が色鮮やかに咲いていたっけ。
ちょっと思い出を覗いてみました。
あ~やっぱり、へたっぴーです(´~`ヾ) ポリポリ・・・

先週末、お天気もまあまあで、朝顔市もあったのに、用事があって撮影も行けなかったので、思い出の写真を貼っちゃいます。
色だけはきれいでしょ(*^.^*)エヘッ

e0117969_22143663.jpg


e0117969_22145338.jpg


e0117969_2215865.jpg

[PR]

by photo_again | 2007-07-09 22:15 | 風景
2007年 07月 01日

蓮の花

久しぶりに早朝の撮影、行田の古代蓮の里に行ってきました。
普段朝が苦手でも、撮影というと起きられちゃうんですから(*^^*ゞ
着いた時には、蕾ばかりで、まだ早かったのかと思ったのですが、明るくなるにつれてどんどん開花し、今が見頃かと思うほどでした。

最近広角が多い私ですが、ここでは難しかったです。
カメラマンの皆さん、ほとんど望遠が多かったですね。

e0117969_23471249.jpg


e0117969_23482462.jpg


e0117969_23494798.jpg


e0117969_23501155.jpg


e0117969_23555826.jpg

[PR]

by photo_again | 2007-07-01 23:58 |