<   2007年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 31日

浅草スナップ

先日のサンバカーニバルで賑わった浅草の様子です。

スナップを撮るようになって、やはり気になるのが人の問題。
肖像権っていうんですか・・・
でもスナップでは人を撮りたいですしねぇ。。。o(゜^ ゜)ウーン

そんな時、目にとまった本をご紹介します。

◆「スナップ写真のルールとマナー」

早速買いました。
これから読んでみますね。

e0117969_64627.jpg


e0117969_6462378.jpg


e0117969_6464668.jpg


e0117969_6471831.jpg


e0117969_6473629.jpg


e0117969_6482532.jpg

[PR]

by photo_again | 2007-08-31 06:48 | スナップ
2007年 08月 29日

後姿

今日から東京はぐっと過ごしやすくなりました(´▽`) ホッ
あの猛暑を思うと快適なはずなのに・・・
なぜか淋しさも感じてしまうのは、私だけかな?
子供の時から家に人が集まることがうれしくて・・・
でもみんなが帰る時、涙が出るほど淋しく感じた、そんな気持ち。。。oO○
季節との別れ、人との別れ、別れはいつも淋しいけど、また違う季節が訪れ、新しい出会いもあるからね。
な~んて、ちょっと感傷的になってます(ノ_・、)

e0117969_9352810.jpg


e0117969_9354479.jpg

[PR]

by photo_again | 2007-08-29 09:36 | スナップ
2007年 08月 27日

原宿スーパーよさこい

このお祭りが終わると私の夏も終わりです。
まだまだ暑さきびしいけど、気持ちはもう秋。

今年はカメラの設定をいろいろ変えて撮影したので、ブレブレ写真ばかり(*´σー`)エヘヘ
目を引いたのは大きな旗、各隊の個性あふれる旗を撮ってみました。

e0117969_6451932.jpg


e0117969_6453262.jpg


e0117969_6455521.jpg


e0117969_6461953.jpg


e0117969_6463361.jpg


e0117969_6464959.jpg


e0117969_6473100.jpg


踊り子さんもね
[PR]

by photo_again | 2007-08-27 06:47 | 祭り
2007年 08月 26日

サンバカーニバル

夕方、サンバカーニバルで賑わう浅草に寄ってみました。
もう、沿道は人・人・人で踊りなどまったく見えませんo(;△;)o
それならば踊り終わった人を・・・

夏ももうすぐ終わりですね。

e0117969_046255.jpg


e0117969_0464049.jpg


e0117969_046579.jpg


e0117969_0473385.jpg


e0117969_0481111.jpg


e0117969_048346.jpg

[PR]

by photo_again | 2007-08-26 00:49 | 祭り
2007年 08月 24日

残り2日

長いようで短かった2週間の夏休みも残り2日。
あれもしたいこれもしたいと考えていたことは、だいたい出来たような気がするけど・・・
考えてみると、ほとんど自分のしたいことばかり(⌒▽⌒)アハハ!
昨日は品川に榎並悦子写真展「おわら風の盆 宙(そら)ヲ舞う 風の旋律」を見に行った。
。。。o(゜^ ゜)ウーン、こんなふうに撮れたらなぁ~と思う。

そして今日は、美容室へ。
ちょっとした浮気心で美容室変えてみました。
いつも行くところは座れば、いつものようにやってくれます。
変なふうにしないかわりに、長さが少し短くなったかなぁ~といった程度。
美容室を変えるのって、少し勇気がいるんですよね。
だって、果たして気に入ったようにやってくれるか分からないし・・・
でもでも、正解でしたよd( ̄◇ ̄)b
その美容師さん、こちらの要望聞こうともせず、切り始めました。
カッコよくしますからって(-m-)ぷぷっ
そのカット捌き、流石でございます。
仕上がり、満足満足(@⌒ο⌒@)b ウフッ
それに料金も以前のところより安いのでした。

e0117969_14541115.jpg


e0117969_14542898.jpg

[PR]

by photo_again | 2007-08-24 14:57 | スナップ
2007年 08月 23日

千住界隈

千住って、あまり歩いたことがなかったのですが、ちょっと興味が湧いて北千住で降りてみました。
松尾芭蕉の奥の細道の旅立ちの地だそうです。
う~ん、中学の時奥の細道は暗記させられましたけど・・・・
すっかり忘れてしまいました(^^ゞ
今もある宿場町通りは、昔の風情も少し残しながら商店街として残っています。
もう少し歴史を知っていれば・・・

e0117969_23321853.jpg


e0117969_23324816.jpg


e0117969_23333669.jpg


e0117969_23434271.jpg

[PR]

by photo_again | 2007-08-23 23:35 | スナップ
2007年 08月 23日

祭りの夜

日を追うごとに残暑がきびしくなってます(^^;;

昨日の続きで夜の雰囲気を。

e0117969_0133388.jpg


e0117969_014432.jpg


e0117969_016219.jpg


e0117969_0164727.jpg

[PR]

by photo_again | 2007-08-23 00:17 | 夕景・夜景
2007年 08月 21日

夏祭り

東京の夏祭りもそろそろ終盤戦、
今週もあちこちで地元の人たちの力で盛り上げているお祭りがあります。
夏休みも終わりに近づき、子供たちは宿題に追われている時でしょうか。
それでもお祭りの縁日は楽しまなくちゃねぇ~ 
私も境内に並ぶ夜の露店の雰囲気が大好きです。

e0117969_10524084.jpg


e0117969_1053465.jpg


e0117969_10542340.jpg


e0117969_10544814.jpg


e0117969_10551260.jpg


e0117969_10565910.jpg

[PR]

by photo_again | 2007-08-21 11:00 | 祭り
2007年 08月 19日

夏も後半戦

そろそろ暑さも峠を越えたのか、昨日は過ごしやすかったのだけれど、まだまだ油断はできないかな。

ちょっと前からモヤモヤしていた写真への思いが、少し見えてきたような気がする。

今、過渡期かもo(*▼▼*)o ワクワク・・

e0117969_23152238.jpg


e0117969_2315451.jpg

[PR]

by photo_again | 2007-08-19 23:16 | スナップ
2007年 08月 18日

お盆休み

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ
今年のお盆休みは、6年ぶりに福島の親戚の家に遊びに行きました。
4軒の親戚の家をまわり、どこに行っても至れり尽くせりで迎えていただき、
元漁師のおじさんは私のために船を出してくれました。
この船、まだ女性(奥さんも)を乗せたことがないんですって!!
わぁ~プレッシャーo(;-_-;)o
いい写真撮らなきゃぁ~
しかし、最近船といえばフェリーに乗ったくらいで。。。o(゜^ ゜)ウーン
この日の海は穏やかで出だしは快調V(○⌒∇⌒○)
しばらく走って停まった瞬間、船が木の葉のように揺れだして・・・も、もう駄目。
鯖を4本釣ったところで、おじさんには本当に申し訳なかったのですがギブアップ。
ヽ(~~~ )ノ ハテ?おじさんに送ってあげられるような写真撮れたかな?

e0117969_054542.jpg


e0117969_06559.jpg


e0117969_07388.jpg


e0117969_075356.jpg


e0117969_016094.jpg

[PR]

by photo_again | 2007-08-18 00:17 | スナップ