<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 27日

50mm

最近の撮影はほとんど50mm1本とGRDをお供に出かけます。
50mm、今私の一番のお気に入り!(^^)!
時々もう少し広角の方が・・・って思うときもあるんだけどね。

e0117969_22455975.jpg

[PR]

by photo_again | 2007-09-27 22:46 |
2007年 09月 26日

彼岸花と萩

久々にお花と真剣に向き合ったよ。

e0117969_2354015.jpg


e0117969_23541589.jpg

[PR]

by photo_again | 2007-09-26 23:57 |
2007年 09月 26日

京島界隈

以前から行ってみたいと思っていたところ、墨田区京島。
大通りから一歩中へ入ると、迷路のような路地また路地。
ぜったいかくれんぼとか缶けりしたらおもしろいと思うな。
あ~今の子供たち、そんな遊びしないのかな。
ところどころ空き地になっているところは、これから高いビルが出来るのかしら。

e0117969_23455953.jpg


e0117969_23461836.jpg


e0117969_23463675.jpg


e0117969_23471017.jpg


e0117969_23482250.jpg


e0117969_23483554.jpg

[PR]

by photo_again | 2007-09-26 23:51 |
2007年 09月 25日

美しいもの

もしかしたら住んでおられる方は不便を感じているかもしれない。
でも美しいでしょ。
年月を重ねたからこそ出た、この深い色合い。
好きだなぁ~

e0117969_2295786.jpg


e0117969_22113660.jpg


e0117969_2212558.jpg


e0117969_22125342.jpg

[PR]

by photo_again | 2007-09-25 22:31 |
2007年 09月 25日

下町散歩

曇っていたけど雨も上がったので、都バス1日乗車券で下町散歩しました。
東大のある本郷から根津、千駄木、谷中へ。
この辺、路地がたくさんあっておもしろいのですが、クルクル回っているうち方向感覚がなくなって、さてどっちへ行ったらよいのやら?なんてことがたびたび(^^ゞ
それなら地図を持って歩けばよいと思うけど、あまり好きではないのです。
大胆なわりに方向音痴(_△_;〃 ドテッ!

e0117969_23541192.jpg


e0117969_23543999.jpg


e0117969_23552855.jpg


e0117969_2356690.jpg


e0117969_2357169.jpg


e0117969_23573287.jpg


e0117969_23591952.jpg

[PR]

by photo_again | 2007-09-25 00:01 | スナップ
2007年 09月 23日

お彼岸

暑さ寒さも彼岸までって言うけど、これって当たってる!
あんなに暑かったのに今日は急に涼しくなった。
お墓参りに行きました。
彼岸花を写しに?いいぇ~お墓参りですってば。
もちろん小さなカメラ持って行きましたけど(^^ゞ
このお花、毎年悩みます。
昨年もこんな撮り方したよね。
今回は少々雑な撮り方してしまいましたヾ(_ _。)ハンセイ…
今度出合ったら、もっと可愛くきれいに撮ってあげますね。

e0117969_23483585.jpg


e0117969_23484849.jpg

[PR]

by photo_again | 2007-09-23 23:50 |
2007年 09月 20日

銀座から丸の内

足の方は少しずつ良くなっています。
昨日は銀座から丸の内方面を歩いてきました。
銀座の昔はよく知りませんが、私が行くようになってからは今とはそれほど変わっていないような気がします。
変わったなぁ~と思うのは丸の内でしょうか。
丸の内といえばオフィス街というイメージですが、ここにも数年前からブランド店が進出したり、トキア、オアゾといった総合商業施設などができたりして、新しいイメージへと変貌しつつあるのですが、歩いてみると昼間はやはりビジネスマンの方たちが多いですね。

e0117969_2102622.jpg


e0117969_2104737.jpg


e0117969_211910.jpg


e0117969_2112082.jpg


e0117969_2113619.jpg


e0117969_2115012.jpg

[PR]

by photo_again | 2007-09-20 21:03 |
2007年 09月 17日

足が"/(;-_-) イテテ・・・

土曜日、家で足の小指を思いっきりぶつけたΣ(>д<)
以前も棚からの荷物を足に落とし、指にヒビが入ったことがあったっけ!
その時の痛みと同じだ。
赤~く腫れている。
それでも家で素足でいる時はそんなにも感じなかった痛みが、靴を履いたとたんw( ̄△ ̄;)wおおっ!
今日はお祭りの撮影なのだよぅ~
行けるか???いや行かねば(-_-;ウーン
テーピングをしてみるが、余計Σ(>д<) イテッ!!
家を出たものの、やっぱりやめた方がいいかも・・・
なんて思いながら途中で消炎スプレーを買って小指にシューして結局お祭りへ。
我ながら信じられな~い!

e0117969_0535164.jpg


e0117969_0541240.jpg


e0117969_054376.jpg


e0117969_0565724.jpg


e0117969_059361.jpg


e0117969_10357.jpg


e0117969_103121.jpg

[PR]

by photo_again | 2007-09-17 01:00 | 祭り
2007年 09月 15日

ぶらっと途中下車

少し時間があったので浅草をお散歩
初めて歩く道、おもしろい((o(^-^)o))わくわく

e0117969_6531634.jpg


e0117969_6533210.jpg


e0117969_6535429.jpg


e0117969_654741.jpg


e0117969_6542896.jpg

[PR]

by photo_again | 2007-09-15 06:55 | スナップ
2007年 09月 11日

眠っていたレンズ

ずっと前、ある写真に惹かれて、このレンズを買ったのだけど・・・
難しくて、なかなか思うように撮れなくて、防湿庫に眠ったままでした。
使い方も分からず使っているのですから、撮れるはずも無いのですが、たまには使ってあげないと、と思って先日使ってはみたもののε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

でも、雲の感じ、好きなんだけどな(?_?)

e0117969_2037191.jpg


e0117969_20372368.jpg


e0117969_2039984.jpg

[PR]

by photo_again | 2007-09-11 20:39 | 風景