ふぉと・あげいん

photoagain.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 26日

盛り上がるイルミ

小春日和の日曜日、まだ紅葉には少し早めでしたが、小石川後楽園に行ってみました。
部分的に紅く色づいているところもありましたが、やはり12月に入ってからが良いでしょう。
夕方、後楽園へ。
ここのイルミは年々ハデになりますねw(゜o゜)w オオー!

e0117969_657280.jpg


e0117969_6571440.jpg


e0117969_6573091.jpg


e0117969_6574045.jpg

[PR]

by photo_again | 2007-11-26 06:59 | 夕景・夜景
2007年 11月 25日

スナップ用カメラ

カメラがまた増えました(^^ゞ
巷で評判の良いG9、噂通り良い写りしますね。
GRDとはまた違って、素直な写りという感じかな。
スナップですので、RAWではなくJPEGで撮影しようと思います。
先日雑誌の応募で当選した黒皮の田中長徳監修、復刻版ストラップをつけて、首から下げたら、カッコいい~~!(^^)!

二の酉と東大、初撮影です。

e0117969_1103089.jpg


e0117969_110442.jpg


e0117969_111579.jpg


e0117969_1113848.jpg


e0117969_1125579.jpg


e0117969_113975.jpg


e0117969_1133484.jpg

[PR]

by photo_again | 2007-11-25 01:13 | スナップ
2007年 11月 24日

3枚の写真

同じ被写体も切り取り方でずいぶん印象が違いますね。
これは私が撮影した3枚ですが、撮る人が違えばまた違った写真になるでしょう。

あなたはどれがお好みでしょうか。

e0117969_1952733.jpg


e0117969_19521635.jpg


e0117969_1952298.jpg

[PR]

by photo_again | 2007-11-24 19:52 | スナップ
2007年 11月 24日

黄葉

三連休、いかがお過ごしでしょうか?
東京の紅葉も今ちょうど奥多摩が見頃を迎えたようです。
奥多摩はちょっと遠いんですよね(x_x;)
それで昨日は東京大学の中の銀杏並木を偵察に行ってきました。
まだ緑が多いようでした。
同じイチョウでも東京駅はもう見頃を過ぎたようです。

e0117969_19422293.jpg


e0117969_19423648.jpg


e0117969_19425698.jpg


e0117969_19431247.jpg


e0117969_19432464.jpg

[PR]

by photo_again | 2007-11-24 19:44 | スナップ
2007年 11月 21日

本染の手拭

今日は江戸川区にある村井染工場さんを訪ねました。
最近はプリント加工が多い中、いくつかの作業を経て仕上げる本染は、今では都内で数軒になってしまったそうです。
夏前は浴衣地、今はお正月に向けて手拭の染めに大忙しです。
私は干してあるところだけでも見てみたいと行ったのですが、3代目のご主人が本当にご親切で、中を見学させていただいたうえ、手拭までいただきました。
2代目もお歳を聞いてびっくりするほど若々しく、元気に3代目をサポートしておられました。
使い込まれた道具、職人さんの姿、すべて本物って感じでした。
伝統を守り、受け継いでゆく心が見えました。
今度は浴衣の季節に行ってみたいと思います。

e0117969_22451181.jpg


e0117969_2246989.jpg


e0117969_22462146.jpg


e0117969_22464120.jpg


e0117969_2247493.jpg


e0117969_224849.jpg


e0117969_22482236.jpg

[PR]

by photo_again | 2007-11-21 22:50 | 伝統工芸
2007年 11月 21日

目がカメラだったら

街を歩いていると、これだ!!と思う瞬間に出会う時があります。
でも、その時はカメラを持っていなかったり、持っていたとしてもカメラを向ける勇気がなかったりで(_ _。)・・・シュン
こんな時思うんですよ、目がカメラだったらって。
瞬きをすると (-p■)q☆パシャッパシャ☆
考えてみれば、ここまではいつもやっているよね。
いつも目でシャッター切ってる。
ただそれを皆さんにお見せできないだけで。

写真は先日の六本木の続きです。
似たような写真ですが(^^ゞ

e0117969_0263513.jpg


e0117969_0273948.jpg


e0117969_028449.jpg


前のよりカップルの位置はこっちの方がいいかな?
e0117969_0282654.jpg

[PR]

by photo_again | 2007-11-21 00:31 | 夕景・夜景
2007年 11月 19日

紅葉より先に・・・

今日日中は暖かだったのに、日が沈むと真冬の寒さになりました。
六本木は高いビルが多いせいか風が彡(-_-;)彡ヒューヒュー
東京ミッドタウンは今年初めてのイルミです。
今までにない雰囲気で、いい感じ(o^-')b

e0117969_02023.jpg


e0117969_0203342.jpg


e0117969_0205866.jpg


e0117969_0211181.jpg


e0117969_0213624.jpg


e0117969_022562.jpg


e0117969_0221456.jpg

[PR]

by photo_again | 2007-11-19 00:23 | 夕景・夜景
2007年 11月 17日

HDDの整理

写真の整理をしました。
パソコンに取り込んで見た時、没は削除してしまうのですが、それでも今見るとまだまだ没の多いこと!!
何か整理する時って、途中で必ず見入ってしまって、なかなか先に進まなくなるんですよねぇ~
今日も昨年の今頃の紅葉の写真で(´~`ヾ) ・・・ストップ
昨年はけっこうあちこちの紅葉を撮影したなぁ~
今年は遠出は出来そうもないので、東京の近辺の紅葉かな。

昨年の紅葉です。

e0117969_22331519.jpg


e0117969_22333399.jpg


e0117969_22335892.jpg


e0117969_22341649.jpg

[PR]

by photo_again | 2007-11-17 22:35 | 風景
2007年 11月 14日

御苑紅葉

新宿御苑の紅葉が始まっています。
私はユリノキの黄色、茶色、緑色が混じった紅葉が大好きです。
これに光が差すと、もっときれい!!
ただ、見るのと撮るのとでは大違いで、どう切り取るかが難しいのであります(^^;)ゞ
御苑の紅葉はこれからが本番で、年中通われているカメラマンの方が、一年で一番美しいとおっしゃっていました。

e0117969_22461352.jpg


e0117969_22402487.jpg


e0117969_22404760.jpg


e0117969_22443241.jpg

[PR]

by photo_again | 2007-11-14 22:47 | 風景
2007年 11月 13日

イルミ点灯

11月に入って、あちこちでイルミネーションの点灯が始まりました。
まだ紅葉もこれからだっていうのに。。。o(゜^ ゜)
それに今日は11月にしては暖かかったしね。
まだまだクリスマスモードにはなれませんよぅ。

e0117969_23313888.jpg

[PR]

by photo_again | 2007-11-13 23:33 | 夕景・夜景