ふぉと・あげいん

photoagain.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 30日

町屋駅からぶら~り

町屋は京成線と都電が交差するところ。
高架下は今工事の真っ最中、古いお店も残り少なくなっている。
丁度荒川車庫行きの都電が来たので乗ってみる。
都電荒川線は三ノ輪から早稲田までですが、利用している方けっこう多いみたいで、いつ乗っても混んでます。

e0117969_172119100.jpg


e0117969_1722153.jpg


e0117969_17223413.jpg


e0117969_17225094.jpg


e0117969_17231073.jpg


e0117969_1726590.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-01-30 17:26 |
2008年 01月 27日

旧東海道・ぶら~りスナップ

いつも行き先を決める時、行ったことのある街へ再び行こうか、初めてのところに行こうか考えます。
どちらにしても、行けば必ず新しい発見があるけれど。
それで今日は、初めての地「青物横丁」駅に降りました。
少し歩くと線路と平行に旧東海道を発見!
寄り道をしながら3駅歩きました。
運河の畔には菜の花が咲いて、春はすぐそこまで来ています♪♪

e0117969_2255509.jpg


e0117969_2256456.jpg


e0117969_22562248.jpg


e0117969_2257138.jpg


e0117969_22572888.jpg


e0117969_22574526.jpg


e0117969_2324971.jpg


e0117969_2258235.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-01-27 23:04 |
2008年 01月 26日

三ノ輪から

明治通りと日光街道の交差する一角を中へ。
昔からの住宅もある一方、通称吉原や山谷と呼ばれる地区があったり、
うっ!女性が歩くところではないみたい008.gif
通りすがりの私にはわからない人間模様がたくさんありそうな街。
もちろんカメラを向ける勇気はない。
また東京の別の顔を見た気がした。

e0117969_2310862.jpg


e0117969_23102754.jpg


e0117969_23123215.jpg


e0117969_23125384.jpg


e0117969_23135085.jpg


e0117969_23145094.jpg


e0117969_23193918.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-01-26 23:20 |
2008年 01月 24日

出入り口

e0117969_2352176.jpg


e0117969_23524233.jpg


e0117969_23525544.jpg


e0117969_23532367.jpg


e0117969_2353398.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-01-24 23:55 |
2008年 01月 23日

再開発の街・西新宿

今の西新宿にあった淀橋浄水場が移転して、初めて建った高層ビルが京王プラザホテル。
それまでは何もない寂しいところだったように記憶している。
ちょうど京王プラザの建設中だったと思うが、近くを通りかかった時、となりの広場(現在の都庁)で尾崎紀世彦が「また逢う日まで」を歌っていた。
初めて聞いた歌だったけれど、良い曲だなぁ~と思ったら、その年大ヒット。
それから次々と高層ビルが建ち、ずいぶん変貌したけれど、まだ昭和の面影を残している住宅が多く残っている。

e0117969_21511691.jpg


e0117969_21512998.jpg


e0117969_21514557.jpg


e0117969_21515837.jpg


e0117969_21521931.jpg


e0117969_21554826.jpg


e0117969_21523845.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-01-23 21:57 |
2008年 01月 20日

東向島・足の向くまま

こう寒いと出かけるのもすんなりとはいかない。
別に行かなければいけない用事があるわけでもなく、暖かい部屋から外に出る決心がなかなかつかず、グズグズしているともう昼近くになっている。
意を決して外に飛び出したが、行く先は・・・
今の時期はたぶん何も無いと思うが、向島百花園に行くことにした。
その後は足の向くまま・・・

e0117969_23234983.jpg


e0117969_23241866.jpg


e0117969_232434100.jpg


e0117969_23244510.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-01-20 23:33 |
2008年 01月 19日

神楽坂・足の向くまま

写真展の帰り、神楽坂をぶらぶらと・・・

e0117969_22515721.jpg


e0117969_23101320.jpg


e0117969_23102437.jpg


e0117969_23103845.jpg


e0117969_2311129.jpg


e0117969_23111225.jpg


e0117969_23113256.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-01-19 23:13 |
2008年 01月 16日

千住・足の向くまま

家で一応行く方向を頭に入れ、北千住から歩き始めました。
いつものように勘が頼りのお散歩です。
大通りではつまらないので、横道へ入ります。
そうすると、私の勘はすぐに鈍ってしまうのですよね。
だいたい方向音痴のくせに、変な自信があって・・・(^-^;ゞ
いざという時は、地元の方にすぐ聞いちゃうんです。
それ一番簡単でしょ(^-^)V

今日は、ネコちゃんにいっぱい会えたし、りっぱな八百屋さんも発見!!

e0117969_1865752.jpg


e0117969_1871238.jpg


e0117969_1872294.jpg


e0117969_1883432.jpg


e0117969_1884735.jpg


e0117969_1811111.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-01-16 18:12 |
2008年 01月 15日

谷中・足の向くまま

どこに行こうか悩む時、思い浮かぶのが下町。
目的も無く、ぶらぶらと足の向くまま歩いていると、何かがある。
おっ!と思うものが必ずある。

e0117969_6244738.jpg


e0117969_6251495.jpg


e0117969_6255137.jpg


e0117969_626584.jpg


e0117969_6263332.jpg


e0117969_627697.jpg


e0117969_6322920.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-01-15 06:32 |
2008年 01月 14日

幽かな光

暗闇に幽かに光が差しました。
この光が消えないように、もっと明るくなるように。
今日は亡くなった母の5回目の命日。
単なる偶然なんかじゃないってこと、わかってるよ。
あなたが会わせてくれたんだね。
お墓に入ってまで心配かけてごめん。

e0117969_2134459.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-01-14 21:35 | モノクロ