ふぉと・あげいん

photoagain.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 30日

青梅~埼玉ドライブ

車に乗ってしまうと、歩きながらスナップという感じにはいかない。
走っていて、あっ!と思う被写体を見つけても、車は急には止まれない。
止まってはいけない場所の方が多いし・・・
ガソリンの値がまた上がる、その前にもう1回くらい入れておこうと無理に走らせたわけではないが、短い間でも安くなったのだから少しは恩恵を被りたいもんね。

e0117969_1454825.jpg


e0117969_1462291.jpg


e0117969_148526.jpg


e0117969_149038.jpg


e0117969_1514430.jpg


e0117969_1523694.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-04-30 01:53 | 風景
2008年 04月 27日

路地散歩

お店の前にちょこんと座り、カメラなんかに動じない看板ネコちゃん。

e0117969_19581095.jpg



軒下ガーデニング

e0117969_19584019.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-04-27 20:03 |
2008年 04月 26日

ツツジの街

根津近辺をぶら~りしてきました。
やはり、根津といえばツツジ、神社のツツジも見頃を迎えたようです。
この時期の街スナップ、どうしてもきれいなお花にカメラが向いてしまいます。

e0117969_2133361.jpg


e0117969_21335238.jpg


e0117969_213426.jpg


e0117969_21343088.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-04-26 21:37 |
2008年 04月 24日

夏日

昨日の東京は初夏を思わせるような一日でしたね。
こう暑くなると、これからの街歩き、大丈夫かなぁ~なんて、下町を見下ろす高い所で一休み。
メロンソーダ、美味しかったです。

e0117969_22444793.jpg

 

More
[PR]

by photo_again | 2008-04-24 22:45 | スナップ
2008年 04月 21日

より美しく

むか~し、富士フィルム・写るんですのCMで「美しい人はより美しく、そうでない人はそれなりに・・・」というのがありましたね。
ぼたんの花は美しい人の代名詞になるくらい実に美しい。
その美しさをより美しく写真に写しこむことができるかな?
写るんですより格段と性能は良いはずだけれど・・・(^-^;ゞ

e0117969_2121248.jpg


e0117969_21213140.jpg


e0117969_21224394.jpg


e0117969_21231152.jpg


e0117969_21232821.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-04-21 21:24 |
2008年 04月 19日

ちょっとうれしいこと♪

誰でもそうかもしれませんが、自分の写真に満足していません。
こうしてブログに載せている写真も。
でも、たま~に、よしよしこれは!なんていう写真が撮れることがあるんですね。
時々そんな写真を、キヤノンフォトサークル「フォトセッション」に応募します。
これはフォトコンではなく、選ばれるといろいろなジャンルのプロの先生にコメントがいただけるのです。
最近は主にスナップに応募するのですが、この半年間で☆☆☆いただけるようになりました。
ジャンルマスターは横木安良夫さんです(今回で最後)
氏のコメントは厳しくもあり、的確でもあります。
そして、自分でよいと思った作品をよいと言って頂けることは、うれしいことです。
残念ながら、会員の方しか見ることはできませんが。

e0117969_6531314.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-04-19 06:54 | 風景
2008年 04月 16日

チューリップ

今では常用レンズが24mm、35mm、50mmの3本になってしまった。
だからマクロ、望遠レンズは防湿庫で眠ったまま。
たまには使ってあげないとと思うのだが・・・
目がこれらのレンズに慣れてしまうと、50mmでも私には望遠系に感じてしまう。

さて、咲き始めたチューリップ、マクロや望遠で撮影している方が多い。
その方が、チューリップの可愛さが写せるのかもしれない。
地面など汚い部分もぼかせるし(50mmでも近づけばぼけますが)
それでも私は50mm以下の単焦点でがんばるのでした(エヘッ!)

e0117969_18125668.jpg


e0117969_18131695.jpg


e0117969_18151590.jpg


e0117969_18153391.jpg


e0117969_18164058.jpg


e0117969_18173113.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-04-16 18:19 |
2008年 04月 16日

再びの桜

ソメイヨシノが終わって、今八重桜など様々な品種が見頃を迎えています。
カメラぶら下げポタリング。

e0117969_17452822.jpg


e0117969_1747419.jpg


e0117969_17472751.jpg


e0117969_17475848.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-04-16 17:55 |
2008年 04月 13日

青梅

お天気が安定しませんね。
貴重な晴れ間の土曜日、昭和記念公園へ行こうと電車に乗ったのですが、途中で気が変わりその先の青梅まで行ってみることにしました。
街を歩いていると、3人の方に声をかけていただき、他所から来た人を歓迎する心が感じられて、うれしいですね。

e0117969_15381610.jpg


e0117969_1539183.jpg


e0117969_1541173.jpg


e0117969_15415794.jpg


e0117969_15424639.jpg


e0117969_1543452.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-04-13 15:48 |
2008年 04月 10日

フェンス

あちこちで工事用フェンスが目に付く。
このフェンスが取り払われると、また下町らしさが消えていく。

e0117969_2245559.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-04-10 22:06 |