<   2008年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 31日

昭和という時代

今日は朝から雨。
部屋に飾ってある写真を新しくしようとA3にプリントしたものの、どうも色が納得できない。
そうだ、キヤノンへ行こう♪~
新製品のプリンターで出力してもらおう。
うちのプリンターが悪いのか、データが悪いのか、はっきりさせようじゃないか。
な~んて意気込んで行ったのはいいけれど、肝心のCFカードを忘れた(ドテッ)
そんな、そんな、何しに来たのよぉ~~
気をとり直して熊切圭介写真展「揺れ動いた’60年代の光と影」を見る。
めざましい経済成長の中での世の中の変化、それは輝かしい光でもあり、その向こうに黒い影も落としていった。
氏の写真は、その記録でもあり、自分もその時代を通り過ぎたものとして、再度思い起こさせてもらった。
写真は記録だというけれど、後世に残す手段として写真はとても意味のあるものだと思った。
そして、家に帰って見たNHKドラマ「トップ・セールス」、写真展の続きとでもいうような、これまた昭和を振り返るドラマ。
「We Shall over come」の歌が懐かしい。
オォッと歳がバレバレだわ(笑)

e0117969_235399.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-05-31 23:06 | モノクロ
2008年 05月 31日

ハート・トゥ・ハート

少し心が通い合ったような気がした。

e0117969_0192291.jpg


e0117969_0194861.jpg


e0117969_02055.jpg


GRD
[PR]

by photo_again | 2008-05-31 00:28 | 動物
2008年 05月 29日

ルピナス

今まで撮影したことのない花、ルピナス。
毎年、この季節に群生している写真を目にするたび、一度は行ってみたいと思っていたので、今日は思いきって行ってみた。
あと一週間早く行けばよかったな。

e0117969_23522796.jpg


e0117969_23525730.jpg


e0117969_23531854.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-05-29 00:03 |
2008年 05月 25日

沿線のバラ

都電沿線のバラが満開です!!

e0117969_22221417.jpg


e0117969_22223274.jpg


e0117969_222250100.jpg


e0117969_22231019.jpg


e0117969_2224035.jpg


GRD
[PR]

by photo_again | 2008-05-25 22:24 |
2008年 05月 24日

トタンとバラ

春に枝垂桜の咲いていた青いトタンのお家に、バラの花が咲きました。
どちらも青いトタンに映えますね。

e0117969_0174185.jpg


e0117969_0175675.jpg


GRD
[PR]

by photo_again | 2008-05-24 00:18 | スナップ
2008年 05月 23日

走る

e0117969_23571392.jpg


e0117969_23593175.jpg


e0117969_23595117.jpg


e0117969_00293.jpg


GRD
[PR]

by photo_again | 2008-05-23 00:02 | 風景
2008年 05月 18日

臨海の風

明日から雨の予報。
台風が近づいているという。
何で今の時期に台風かなぁ~
やはり温暖化の影響か?

撮影する人は早起きでなければと思う。
以前は前日には行く場所を決め、日の上がる前に出かけた。
最近はといえば、昼ごろのお出かけ。
これでは、遠出はできない。
今日も海を見たかったけれど、近くの海で我慢。
潮の香りのする海に行きたいなぁ~

e0117969_23553281.jpg


e0117969_23554887.jpg


e0117969_2356481.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-05-18 23:59 | 風景
2008年 05月 18日

三社祭

三社は毎年人出がすごいので、たぶん撮影は出来ないだろうと行ったことなかったのですが、どうしようか迷ったあげく行ってきました。
思ったより整然としていましたね。
テレビタレントの勝俣州和さんが側にいらしたので、「もう担がないのですか?」ってお聞きしたら「これから仕事です!」だって。
真面目で爽やかな方でした。

e0117969_9513273.jpg


e0117969_9514871.jpg


e0117969_952744.jpg


e0117969_9522495.jpg


e0117969_9524424.jpg


e0117969_9533171.jpg


モノクロ
[PR]

by photo_again | 2008-05-18 09:56 | 祭り
2008年 05月 16日

隅田川テラス

お仕事帰りに隅田川沿いをお散歩。
ここは、いつ来ても季節の花が咲いているから、うれしいな。
今はポピーの花がきれい。
日が暮れると橋はライトアップされ、昼間とは違った橋が浮かび上がる。
が、そんな時間までゆっくりとしてはいられないので、それはまた次回に。

e0117969_23372782.jpg


e0117969_2337425.jpg


e0117969_23382512.jpg


e0117969_23384122.jpg


e0117969_23385386.jpg


GRD
[PR]

by photo_again | 2008-05-16 23:40 | 風景
2008年 05月 14日

なんだかなぁ~パート2

今日もお天気が・・・
撮影できないのをお天気のせいにするのって良くないかも。
こんな日だから撮れる写真もあるからね。
でも、気持ちが乗らないので、在庫載せちゃいます。

1ヶ月前の青梅にて

e0117969_1620067.jpg


e0117969_1620308.jpg


e0117969_16211049.jpg


e0117969_16213656.jpg


e0117969_16225717.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-05-14 08:23 |