<   2008年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 28日

思い出

遠い日に見たあの夕焼け

  「お兄ちゃん、待ってぇ~」

e0117969_2217152.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-06-28 22:19 | 夕景・夜景
2008年 06月 25日

その路地を曲がると・・・

目に飛び込んできた風景、カメラを構える前に、私の中では何回もシャッターはきられていた。
それほど感動的な空間だった。
背後にはこれから建つであろう大型マンションの建設が始まっている。
時の流れと共に変わっていく町並み、そこに長く暮らしている人たちにとって、それは喜ばしいことなのだろうか。
周りの騒音など関係ないとばかりに、街にはいつもと変わりない時間が流れているようだった。

e0117969_21511837.jpg


e0117969_2151468.jpg


e0117969_21524515.jpg


e0117969_2154146.jpg


e0117969_21541748.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-06-25 21:57 | スナップ
2008年 06月 25日

モノクロ

モノクロで撮るには、カラー以上に光と影を意識しなくてはいけないみたい(汗)

e0117969_71831.jpg


e0117969_7182667.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-06-25 07:24 | モノクロ
2008年 06月 25日

柳橋寸景

柳橋は神田川の一番下流に架かる橋です。
橋から見える景色はこんな感じです。
これは浅草橋から柳橋方面を見ています。

e0117969_754156.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-06-25 07:07 | スナップ
2008年 06月 24日

柳橋寸景

e0117969_6101771.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-06-24 06:10 | スナップ
2008年 06月 22日

千住・足の向くまま

昨日からまた梅雨空に戻りましたね。
今、少し写欲が停滞気味なので、お天気にかこつけて家にいると、どうも食べ物に走る傾向があることに気がつき、昨日は目的もなくブラブラとしてきました。
それでも、歩けば被写体はたくさんあります。
オォ~と感じるものに出合った時の高揚感が、私が写真を続けている理由かもしれません。
その時の気持ちを写真に表せているかというと・・・
そこが、今一番の課題ですかね。
まあ、あまりいい写真を撮ろうとか考えないで感じたものを撮ればいいとは思っているのですが。

e0117969_1151115.jpg


e0117969_1151133.jpg


e0117969_11514364.jpg


e0117969_1152837.jpg


e0117969_11524646.jpg


e0117969_1153328.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-06-22 11:54 | スナップ
2008年 06月 16日

梅雨の中休み

しばらくお天気が続いていますね。
明後日のお休みはどちらへ出かけようか迷っております。
少し遠出もしてみたいな。

先日のゴミ箱に入りかけた写真、昇格させましたでございま~す。

e0117969_22351751.jpg


e0117969_22353985.jpg


e0117969_22363380.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-06-16 22:42 | スナップ
2008年 06月 15日

街ネコちゃん

昨日も街を歩いていると、ネコちゃんに遭遇。
最初は遠目から声かけ、少しずつ接近、最後は心通い合ったかな。

e0117969_20104076.jpg


e0117969_20105182.jpg


e0117969_2011151.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-06-15 20:12 | 動物
2008年 06月 14日

井戸

街を歩いていると、井戸がまだたくさん残っていることに気がつきます。
今も使われているものもあります。
今日も思いもかけないところで発見!!
周りをアジサイの花に囲まれて。

e0117969_2319356.jpg


e0117969_23191339.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-06-14 23:22 | スナップ
2008年 06月 12日

都電散歩 パートIII

今回のお散歩、短時間ながらけっこうな枚数になりました。
それだけ撮りたいと思うものが沢山あるのです。
疲れるけれど、それ以上に楽しい撮影ができました。

e0117969_21543043.jpg


e0117969_21545438.jpg


e0117969_21551727.jpg


e0117969_21565497.jpg


e0117969_21572216.jpg


e0117969_21574388.jpg


e0117969_21581028.jpg


e0117969_21582613.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-06-12 21:59 |