ふぉと・あげいん

photoagain.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 30日

見物

普段の日常の中で、何でもないような一こまを切り取れたら・・・
そんなふうに思うのですが、まだまだイベントにすっ飛んでいく私であります(ポリポリ)
それでも、こんなところに目を向けられるようになったと、自画自賛しております(笑)
いい写真かどうかは疑問ですが。

e0117969_1831662.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-07-30 18:03 | 祭り
2008年 07月 27日

終焉の美

上野の蓮を見てきました。
午後からだったので、ほとんどが蕾でしたが、開いているのは3日くらい経つ花で、たぶん明日は花びらを落とすのでしょう。

e0117969_2355717.jpg


e0117969_2361286.jpg


e0117969_236405.jpg


e0117969_2365668.jpg


e0117969_237897.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-07-27 23:19 |
2008年 07月 26日

神楽坂まつり

今年も恒例の神楽坂まつり行ってきました。
高円寺の阿波踊りほど大きくはありませんが、街ぐるみで盛り上げている雰囲気が好きです。
さてさて、また進歩のない写真になるのでは・・・
今回はシャッタースピードに気をつけてみました。

e0117969_1245966.jpg


e0117969_12452269.jpg


e0117969_12454211.jpg


e0117969_1245573.jpg


e0117969_1246937.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-07-26 12:23 | 祭り
2008年 07月 24日

北千住

夏の午後4時、夕方といってもまだまだ日差しは強く、駅の裏手は人通りも少なく静かです。
お店の前には、昨晩の名残りの胡蝶蘭が無造作に置かれています。
あと1時間もすれば、路地裏も眠りから覚め、ネオンに惹かれ集まってくる人たちの人間模様も撮ってみたいけれど、今の私にはこれが精一杯。

e0117969_22334639.jpg


e0117969_22341399.jpg


e0117969_22343144.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-07-24 22:35 |
2008年 07月 24日

上野

梅雨時と明けてからのお天気が同じようで、雨が少なかったのか、なんだかだらだらと夏に突入したようで、スカッとしません。
ただただ毎日が猛暑、長い時間外に出る勇気もありません。

日にちが前後しますが、下町の七夕を見た帰り道のスナップです。

e0117969_08118.jpg


e0117969_0115753.jpg


e0117969_084010.jpg


e0117969_085655.jpg


e0117969_092133.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-07-24 00:12 |
2008年 07月 22日

風鈴祭り

夏の風物詩が続きます。
西新井大師の風鈴祭り、いよいよ梅雨も明け本格的な夏です。
昔は軒先に吊るした風鈴が風に揺れ、ちりんちりんと鳴る音で涼しさを感じたものです。
今はその音も騒音と感じる人もいるようで、風情がなくなってしまいましたね。

e0117969_110209.jpg


e0117969_1102919.jpg


e0117969_112357.jpg


e0117969_1125974.jpg


e0117969_11426100.jpg


e0117969_1165522.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-07-22 01:17 | 祭り
2008年 07月 20日

ハスの花

毎年撮影しているハスの花、今年も見頃を迎えているようです。
しべが黄色でピンクの花びら、大輪なのに華やかさより儚さを感じます。
写真を撮り始めたころ、一番お気に入りだった花でもあります。
開花期には、そこら中の蓮池を汗を流しながら回りましたね。
う~ん、その時の方が、今より上手に撮っていたかもしれません。

e0117969_17293660.jpg


e0117969_17301984.jpg


e0117969_17303338.jpg


e0117969_17313514.jpg


e0117969_1732372.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-07-20 17:38 |
2008年 07月 19日

朝顔祭り

夏の風物詩、入谷の朝顔祭りに行ってきました。
今日の夕刊に、きれいな朝顔の写真が載っていましたが、さすがプロですね。
お手本のような写真です。
よく考えてみれば、朝顔は朝咲いて、夕方はしぼんでしまうんでしたね。
夕方に行って、咲いた花を探してる私って・・・

e0117969_0252428.jpg


e0117969_0255489.jpg


e0117969_0262435.jpg


e0117969_0272111.jpg


e0117969_0275082.jpg


e0117969_0282092.jpg


e0117969_0283925.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-07-19 00:29 | 祭り
2008年 07月 13日

猛暑

まだ梅雨明けしていないというのに、この暑さ(フゥ~)
プラス雑用で忙しいということもあって、このところカメラも持っていなかったが、昨日は久々の撮影でした。
午前はお墓参りに行き、猛暑の中汗を流しながら草むしり。
お墓って日陰がないのよね。
日ごろ暑いとは言っても涼しい部屋の中でお仕事しているので、これは体に応えます。
途中、気が遠くなりながらも、がんばってお墓きれいにしました。
だってこの後は楽しい撮影が待っているのですから。
しかし、カメラを持つと、暑さ寒さも忘れるから不思議です。
久々にカメラを持った感覚、新鮮でした。
やっぱり写真は楽しい♪~

下町の七夕祭り

e0117969_20273513.jpg


e0117969_2028316.jpg


e0117969_20285871.jpg


e0117969_20294186.jpg


e0117969_20311087.jpg


GRD
[PR]

by photo_again | 2008-07-13 20:33 | 祭り
2008年 07月 02日

向島、荒れております

ううっ!画像が・・・
もしかしたら、なんて思いながら、設定を確認しなかったのがいけなかった。
帰りの電車の中で確認なんて遅かりしです。
GRDでISO800!!
もう一度、チャレンジだぁ~~

e0117969_23213750.jpg


e0117969_23224312.jpg


e0117969_23225663.jpg


e0117969_23231093.jpg


e0117969_23233520.jpg


e0117969_23235158.jpg


e0117969_23241010.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-07-02 23:25 | スナップ