<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 31日

浅草サンバカーニバル

今回の撮影は、沿道からパレードの撮影にするか、それを外してスナップにするか迷いました。
スナップは歩き回るので、思いもよらない出合いがあっておもしろいのですが、たまたま空いている場所があったので沿道からの撮影にしました。
座って撮影ですから楽といえば楽ですが、ダンサーさんを近くで撮りたい方はいいのでしょうが、私は自分が動いて撮影したいみたいですね。
羨ましかったのが報道の方、私たちが入れない場所で動き回って撮影してる。
でもね、もう少し観客のことも考えてほしいなって思いましたよ。
私が写真を撮るからということではなくて、ただ観ているだけの人たちだって、あれだけダンサーさんに近づいて何人もで囲んでしまうとねぇ~
それも、次々来るグループすべてにですから。
お仕事ですから、しょうがないのでしょうね。
他社よりいい写真を撮らないと編集長に怒られるし?
今朝の新聞、各社選ばれた一枚が載っていましたね。

毎度同じ写真ですが、サンバカーニバルの熱気を感じていただければ。

e0117969_22405883.jpg

e0117969_22412071.jpg

e0117969_22415230.jpg

e0117969_2242987.jpg

e0117969_22424583.jpg

e0117969_22433346.jpg

e0117969_2244052.jpg

e0117969_22442271.jpg

e0117969_2246037.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-08-31 22:46 | 祭り
2008年 08月 31日

浅草サンバカーニバル

このお祭りが終わると夏も終わりだなぁ~
今年は何処に行っても、必ず豪雨に遭う。
昨日も、雲行きが怪しいなって思う間も無く、ものすごい雨。
しばらくすると青空、それを何回か繰り返し、最後は雨が降り続く。
ダンサーの方たちは、そんな中踊り続けていたが、寒かっただろうな。
私は、雨に負けて退散。

今回の私の一番はこれですが、旗が開いているのとどっちがいいか迷ってます。
どっちがいい?

e0117969_11222081.jpg

e0117969_11223788.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-08-31 11:23 | 祭り
2008年 08月 28日

ディズニーシー

ボンファイアーダンス

真夏に雪が!
e0117969_21425471.jpg

e0117969_2145642.jpg

e0117969_21573619.jpg

e0117969_21453985.jpg

e0117969_2145586.jpg

e0117969_21461770.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-08-28 21:57 | 祭り
2008年 08月 28日

ディズニーシー

行ってきましたぁ~
純粋に楽しかったですよ。
私だって、ディズニーの絵本で育ったんですから。
大人になって、しばらく忘れていた世界でしたが、園に入るとワクワク、ドキドキ♪~
人気のアトラクションは、しっかりと制覇しました。
次回行く時は、余裕のピースサインで写真に写ってやるぞ~

カメラはもちろん持っていきましたが、かわいい!きれい!だけで撮っていますのであしからず。

e0117969_21291392.jpg

e0117969_21295374.jpg

e0117969_2131758.jpg

e0117969_21313054.jpg

e0117969_2132571.jpg

e0117969_21322951.jpg

e0117969_21332052.jpg

e0117969_21342386.jpg
e0117969_21362754.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-08-28 21:36 |
2008年 08月 25日

少しぼけてますが・・・

よさこい最後のエントリーです。
えっ!まだあるのぅ~なんて言わないでね(笑)
前回で終わりにしようと思ったのですが、どうしても捨てがたかったので。
どちらかというと広角系が好きなのですよ。
1枚目、もっと寄って撮りたかったな。

e0117969_2326227.jpg


e0117969_23263637.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-08-25 23:27 | 祭り
2008年 08月 25日

スーパーよさこい2008

毎年恒例の原宿よさこい祭りに行ってきました。
今年は生憎の小雨模様、でも踊り子さんたちの熱気はいつもと同じです。
踊りはもちろんですが、毎年感心するのが衣装です。
どのチームも昨年と違った色やデザインの衣装を見せてくれました。

撮影はですね、毎年代わり映えしないので、今年はちょっとチャレンジしてみたことがあるのですが、失敗に終わりました(シュン)
まだまだでんなぁ~

e0117969_756125.jpg


e0117969_756402.jpg


e0117969_757511.jpg


e0117969_7572840.jpg


e0117969_757484.jpg


e0117969_815493.jpg


e0117969_83721.jpg


e0117969_834399.jpg


e0117969_854919.jpg


e0117969_884198.jpg


e0117969_891616.jpg


フラッグ
[PR]

by photo_again | 2008-08-25 08:15 | 祭り
2008年 08月 20日

再び

やはり行ってしまいました。
ずっと防湿庫で眠っていた望遠レンズを持って。
軽いレンズに慣れてしまって、長い時間の手持ちはさすがに腕が疲れます。
明日からのお仕事に支障がでてはいけないので、早めに引き上げました。

e0117969_21442684.jpg


e0117969_214682.jpg


e0117969_21464096.jpg


e0117969_2147139.jpg


e0117969_21484176.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-08-20 21:48 |
2008年 08月 19日

あの日に戻って

キバナコスモスが見頃だと耳にした。
あれはいつ頃だったろう、毎日のように通った真夏の浜離宮。
あの日に戻って、また蝶を追っかけた。
あの時の射撃をしているような感覚、すっかり鈍ってしまった。
蝶の動きに追いつかない。
でも、何だかハマりそう。

e0117969_18212461.jpg


e0117969_18214759.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-08-19 18:34 |
2008年 08月 18日

富岡八幡宮例大祭

水掛祭りで知られているこのお祭り、今年は3年に一度の本祭りでした。
今年の猛暑で耐えられるか心配でしたが、なんと昨日はぐ~んと気温が下がり、撮影する人は楽でしたね。
お神輿を担ぐ人たちは、水を掛けられて寒かったのでは。

撮影はですねぇ~修行が足りないというか・・・
お祭りは楽しんだので、それでいいかな。

e0117969_6323623.jpg


e0117969_6331583.jpg


e0117969_650394.jpg


e0117969_6422261.jpg


e0117969_63341100.jpg


e0117969_6342583.jpg


e0117969_6354012.jpg


e0117969_6544323.jpg


e0117969_6355297.jpg


e0117969_6364379.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-08-18 06:56 | 祭り
2008年 08月 15日

稲光

今日は偶然に雷の撮影ができました。
夕方土手を歩いていると、遠くに雷雲がモクモクと。
そして、その間から閃光が。
いつ光るともわからない稲光、花火より難しい。
遠くだったので音も聞こえないし、光も迫力に欠けていた。
これが、頭の上でゴロゴロピカピカだったら、とても撮影などできないだろうけど。

e0117969_2253660.jpg


e0117969_2272247.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-08-15 22:08 | 風景