ふぉと・あげいん

photoagain.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 27日

夜明け

今朝の私、気合入ってました。
こんなに早い時間に撮影に出たのは久しぶり。
風もあってぜったいにきれいな朝焼けが見られると思ったのですが・・・
そんなでもなかったです(ガクッ)
毎度の風景ですが、自分なりに考えて撮ったので、いつもとは少し違ったものになったかな。

e0117969_16351676.jpg

e0117969_16353814.jpg

e0117969_16372363.jpg

e0117969_16375075.jpg

e0117969_16392383.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-09-27 16:39 | 風景
2008年 09月 25日

秋色濃く

爽やかな秋風、青空に秋雲、気持ちの良い一日でした。
彼岸花の色も少しずつ鮮やかさを消し、蜜を求めて翼の折れたエンジェルが飛び回っていました。
もうすぐ土に還るんだろうなぁ~

久しぶりに旧古河庭園に寄ってみました。
秋バラは生育中で、10月中旬には開花するでしょう。
売店のおじさんのお薦め、ちい散歩で紹介されたという薔薇の花びらの入ったアイス、薔薇の香りがいい感じで美味しかったですよ。

e0117969_603773.jpg

e0117969_614896.jpg

e0117969_62236.jpg

e0117969_622552.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-09-25 06:03 | 風景
2008年 09月 24日

秋色

日に日に秋の香りが漂い、街も秋色が目立つようになった。
都会の片隅にも、こんな風景がありました。
これから気温もどんどん下がり、木々も色づき始めるでしょう。
ちょっとセンチメンタルな季節の到来です。

e0117969_6203050.jpg

e0117969_6221860.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-09-24 06:21 | 風景
2008年 09月 21日

お彼岸

毎年まだ暑さの残るお墓参りですが、今日は今にも雨が降り出しそうだったので、早めにお墓に行ってきました。
今年は彼岸花が、見事に咲きそろっていました。
猛暑だったわりに気温が急激に下がったからかしら。
白馬の方ではもう紅葉が始まっているらしい。
あらら、今年の紅葉は早まるのかしら。
困るなぁ~予定が狂ってしまう。

昨日の続き、荒川散歩です。
e0117969_2222710.jpg

e0117969_2223779.jpg


都市農業公園
[PR]

by photo_again | 2008-09-21 22:35 | 風景
2008年 09月 20日

夏の終わりのハーモニー

今日は台風一過の青空、ここは東京のはずれ、川の向こうは埼玉県です。

e0117969_23383515.jpg

e0117969_23391730.jpg

e0117969_23395967.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-09-20 23:41 | 風景
2008年 09月 16日

似顔絵

上野公園へ行く階段には、いつも何人もの画伯がいます。
みなさん上手で、そっくりに描かれていますね。
私が描いてもらうとしたら・・・
そっくりでなくていいですから、実物以上にお願いしますね(アハッ)

7月のある日
e0117969_22452388.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-09-16 22:46 |
2008年 09月 11日

写真は構図?

何かで読んだような気がする。
写真は構図で決まるって。
う~ん、自分の写真、撮った時は「やったぁ!」なんてニンマリだけど、後で見るとねぇ~
何が悪いって、構図でしょ。
ということは、センスが悪いってことかぁ~
勉強してセンスって良くなるもの?

《ブルー》
e0117969_22365187.jpg

e0117969_2237115.jpg

e0117969_22374945.jpg

e0117969_22385292.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-09-11 22:41 |
2008年 09月 10日

秋の気配

天高く、朝夕には特に秋の気配を感じる今日この頃です。
昼間の暑さも、心なしか力強さがなくなって、これからは街歩きも楽になりますね。

街で見かけた夏の名残り
e0117969_23322655.jpg

e0117969_23324497.jpg

e0117969_23325899.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-09-10 23:35 | スナップ
2008年 09月 08日

裏原宿

表参道から入った裏道がおもしろい。
個性のあるお店に個性のある人たち。
人と比べるでもなく、みなさり気なく自己を主張している。
私もそんな写真を撮らなくちゃって思う。

e0117969_22193519.jpg

e0117969_22252091.jpg

e0117969_22114532.jpg

e0117969_2211596.jpg

e0117969_22135219.jpg
e0117969_22152747.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-09-08 22:21 | スナップ
2008年 09月 08日

原宿でお祭り

昨日、表参道を歩いていたら、祭囃子が!!
お祭りだったのですね。
お神輿を見かけたので、いつものように追っかけてしまいました(笑)

e0117969_7334125.jpg

e0117969_7341554.jpg

e0117969_7343667.jpg

e0117969_7345690.jpg

e0117969_736522.jpg

e0117969_7365055.jpg

e0117969_7372958.jpg

e0117969_739791.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-09-08 07:41 | 祭り