ふぉと・あげいん

photoagain.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 26日

コスモス

お天気だったらきれいに咲いていたコスモスも、昨日の雨でだいぶ倒れてしまいました。
それにお日様も出ないしで、思ったような撮影は出来ませんでした。
お花を撮り始めた時、「花は逆光」って習ったのですよね。
やはりその方がきれいなのかしらねぇ~
その時にもどって、お花のボケの写真を撮ってみました。

e0117969_2359562.jpg
e0117969_012978.jpg
e0117969_014034.jpg
e0117969_02859.jpg
e0117969_031084.jpg
e0117969_04397.jpg
e0117969_041499.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-10-26 00:04 |
2008年 10月 25日

家族の肖像

昨日は雨、今日お天気だったらキラキラのコスモスが見られると思って出かけたけれど、お日様は出ませんでした。
草むらから、こんな家族が顔を出してくれました。

e0117969_23283714.jpg
e0117969_23285346.jpg
e0117969_23293988.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-10-25 23:31 | 風景
2008年 10月 23日

都内秋色

久しぶりにお友達とおしゃべりしながら新宿御苑をお散歩。
園内は紅葉がまだなので、人も少なく、のんびりとした雰囲気でした。
都内には緑の多いこんな公園がけっこうあるのです。
園の外に出れば、平日とはいえにぎやかな新宿の街。
女二人、足が向くのは甘味処、新宿といえば高野フルーツパーラーです。
洋ナシのパフェ美味しかったです。

e0117969_0495622.jpg
e0117969_050157.jpg
e0117969_0512626.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-10-23 00:52 | 風景
2008年 10月 18日

撮影?買い出し

日光の紅葉が見頃と聞いて出かけてみた。
暗いうちに竜頭の滝に着いたのですが、もう駐車場は満車状態。
停められないわけではなかったけれど、上に行ってもたぶん三脚の列だろうと止めた。
明るくなると、ラジオでいろは坂はすでに渋滞との情報が流れていた。
お天気もよし、今日明日はこんな状態なのでしょう。
撮影意欲も削がれ、いつものように「道の駅」やSAのハシゴ。
この辺の高原大根はすご~く美味しい。
だからといって5本は多いのでは?
それからお米、キノコ、チーズケーキ、宇都宮餃子etc.を買って、渋滞にも巻き込まれず帰路。
晩御飯は、もちろん大根の煮物とキノコ汁(美味しかったよ!)

e0117969_23563585.jpg

e0117969_23564982.jpg
e0117969_23571441.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-10-18 23:59 | 風景
2008年 10月 15日

シルエット

3日間雄大な自然の中で撮影をしてきたせいか、何か満ち足りた気持ちになっています。
帰ってきても、そんなにカメラを持ちたいとも思わないのです。

e0117969_22173466.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-10-15 22:19 | 風景
2008年 10月 13日

自然園紅葉

栂池自然園は少しアップダウンはあるけれど、大雪渓が目の前に見える展望台まで行って、一周することお奨めです。
今回も早朝から暗くなるまでよく歩きましたが、写真は定番っぽくなってしまいましたねぇ~

e0117969_00362.jpg
e0117969_002073.jpg
e0117969_01258.jpg
e0117969_02996.jpg
e0117969_033986.jpg
e0117969_042336.jpg
e0117969_044429.jpg
e0117969_0552.jpg
e0117969_054721.jpg
e0117969_06463.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-10-13 00:07 | 風景
2008年 10月 12日

雲海

やはり早起きは三文の徳(うんうん)
こんな滝のような雲海初めて見ました。

e0117969_134371.jpg

e0117969_153753.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-10-12 01:06 | 風景
2008年 10月 11日

深まりゆく秋

紅葉前線、順調に南下しているようです。
今年も昨年に続き栂池へ出かけてきました。
昨年がとても寒かったので、冬支度をして行ったのですが、歩くと暑いくらいの良いお天気でした。
紅葉は一番の見頃だったのではないかな。
普段見られない雲海も見られて、よかった♪よかった♪

日の出
e0117969_23375477.jpg

e0117969_23382020.jpg

e0117969_23393058.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-10-11 23:39 | 風景
2008年 10月 05日

陽を捉える

最近のお休みの撮影は早朝と夕方。
その時の陽を捉えるのが楽しい。
何でもないような風景も、陽によってドラマチックにもなる。

早朝
e0117969_047445.jpg
e0117969_0475634.jpg
e0117969_048713.jpg


夕景
e0117969_0494834.jpg
e0117969_0495754.jpg
e0117969_050373.jpg
e0117969_051796.jpg
e0117969_0512344.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-10-05 00:53 | 風景
2008年 10月 01日

荒川夕景

やっと夕方近くになって太陽が顔を出した。
明日は久しぶりの秋晴れになるという。

e0117969_22113621.jpg

e0117969_22114963.jpg
e0117969_2212670.jpg
e0117969_22123628.jpg
e0117969_2213246.jpg
e0117969_22133817.jpg
e0117969_22135150.jpg
e0117969_22153310.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-10-01 22:15 | 夕景・夜景