ふぉと・あげいん

photoagain.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 30日

いつもの川が・・・

いつもと違っていました。
水中に半分沈んだ船、好きだったのになぁ~
きっと、川をきれいに清掃したのでしょう。
川沿いを歩いていくと、いつも停泊している船もまったくありません。
立て札に船の停泊は禁止と書いてあるので、これも撤去されたのかな。
何もなくなっちゃって絵にならないなぁ~と思っていると、
青空と雲と鳥が協力してくれました。

e0117969_13415791.jpg
e0117969_1343654.jpg
e0117969_13443482.jpg
e0117969_13445120.jpg
e0117969_1345973.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-11-30 13:46 | 風景
2008年 11月 29日

一日の始まり

暦の上ではもう冬。
それにしては暖かな朝、日の出前にいつもの所に走ってみる。
東京は今紅葉が真っ盛り、朝陽を浴びて輝く木々が美しい。
あの日桃色の花を咲かせていた木が、あの日緑の葉っぱだった木が、今、紅や黄色に染まって、今年最後の彩を見せてくれている。
名所の紅葉もいいけれど、お家の近くにも目を向けてみませんか。

e0117969_20553137.jpg
e0117969_20563263.jpg
e0117969_20564939.jpg
e0117969_2057190.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-11-29 21:00 | 風景
2008年 11月 27日

紅葉

毎年行くお寺の紅葉、今年は早いのかそれとも遅いのか・・・
昨年の方がきれいだったなぁ~

e0117969_23545688.jpg
e0117969_2355873.jpg

e0117969_2357322.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-11-27 00:05 | スナップ
2008年 11月 25日

黄葉

デジタルだからと、やたら撮影枚数が多い。
2回3回とデータを見ていくと、こっちの方がいいかな、なんて思うことが。
そして、だらだらと何枚もアップしてる。
その日のベストワンを選べる人ってすごいね。

e0117969_21515737.jpg
e0117969_21523291.jpg
e0117969_215411.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-11-25 21:54 | 風景
2008年 11月 24日

黄葉

いくらRAWで撮ったからといって、後でどうにでもなるというものではないよね。
なかなかイメージ通りの仕上がりにはなりませぬ。
特に今回の黄色は難しいです。
いろいろ設定を変えて撮ってみましたが、あちら良ければこちらが駄目という具合で・・・
だいたい後で手をかける事が好きではないということもあり、後処理も簡単な作業しかできないのですが。
撮ったまんまでイメージ通りの写真にしたいなぁ~

e0117969_1946086.jpg
e0117969_19474295.jpg
e0117969_19481085.jpg
e0117969_19493858.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-11-24 19:51 | 風景
2008年 11月 23日

連休ですが・・・

三連休です♪
特に楽しい予定があるわけでもなく雑用に追われそうです。
合間を縫ってパシャパシャしようかなと思っておりますが、さて?
昨年の今頃は週3回は撮影に行っていたみたい。
今年はめっきり減りました。

またまたキィー・クゥーちゃん登場!
e0117969_0155779.jpg
e0117969_017319.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-11-23 00:17 | キィーちゃんクゥーちゃん
2008年 11月 20日

紅葉始まる

いよいよ東京も木々が色づき始めました。
昨日は絶好の撮影日和、気の逸る思いで出かけましたが・・・
久々の撮影で、まるでリハビリ状態でした(汗)
っていうか、もともとこんなもんだったかな(笑)
しばらく近くでも紅葉が見られますので、その間にいろいろ通いたいと思います。

御苑の秋
e0117969_8402816.jpg

e0117969_8564352.jpg

e0117969_8574243.jpg

e0117969_8453515.jpg
e0117969_8475357.jpg

e0117969_8594678.jpg
e0117969_8595885.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-11-20 08:49 | 風景
2008年 11月 18日

インコブログに変身???

今、写真よりインコちゃん第一になってしまってます。
だから写真だって、なんだこりゃぁ~ってな写真ばかりです(アハハ)
まるで初心者の写真(汗)
鳥嫌いな方はごめんなさいです。
可愛くて、可愛くて、もう完全に親ばかです。
2羽とも1ヶ月くらいで家に来て、キィーチャンが2週間くらいお兄ちゃんです。
最初おしゃべりインコを目指していたので、かごは別々でいっしょには外に出さなかったのですが、最近一緒に出してみたらとても仲が良く、見ていても微笑ましいというか、楽しそうに遊んでいるので、言葉は覚えなくなってしまうかもしれないけど、それでもいいかなぁ~なんて思ってます。
この気持ちって、正に親心では。
頭はよくなくてもいい、元気に育ってくれればってね。
この子たち(もうすっかり子供扱い)は何年生きるかわからないけど、家にいる間は幸せな思いをさせてあげたいと思うのです。

e0117969_23564999.jpg

e0117969_2358469.jpg
e0117969_23582383.jpg
e0117969_2359649.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-11-18 00:00 | キィーちゃんクゥーちゃん
2008年 11月 11日

寒い~~

わぁ~~なんだか急に寒くなりましたね。
もしかしたら暖冬じゃないかなんて油断してたら、とんでもございません。
インコちゃんたちにもヒーターを入れてあげました。
初めての冬は気をつけないとね。
インコちゃんは26度以上でいいそうなのですが・・・
エアコンの26度設定、私には暑すぎるぅ。
また今日もインコちゃんのお話になってしまった。
今は写真よりインコちゃん優先なので、撮影の時間が・・・ない。
でも、そろそろ行きますよぉ~
今年もあのお寺はきれいな紅葉をみせてくれるだろうか。

昨年の写真です。
e0117969_2352041.jpg
e0117969_23523455.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-11-11 23:53 | 風景
2008年 11月 08日

クゥーちゃん

今日は、キィーちゃんの遊び道具を買いに小鳥屋さんに行きました。
お店の方にいろいろお話を聞いてきました。
子犬や子猫のしつけは当たり前ですが、小鳥も手乗りならばなおさらしつけが必要だということを知りました。
特にセキセイインコは自立心が強く、飛べるようになると言うことをきかなくなるみたいです。
キィーちゃんも飛べるようになり、危ないところに着地してはと心配で、 羽を切ってもらうことにしました。
かわいそうだと思いましたが、中の方の羽の先を少し切るだけで、3ヶ月もするとまた生えてくるそうなので、その間にしつけをするのだそうです。
でも、キィーちゃんは、もともとおりこうさんで肩の上ではおとなしくしているのですよね。
小鳥屋さんにも、とても良い子ですねって褒められたし。
今日は買ってきた止まり木が気に入ったらしく、居眠りなんかしちゃったりして(ププッ)
そうそう、小鳥屋さんできれいな色の可愛い子を発見。
キィーちゃんが家に来た時より少し小さな子で、買ってしまいました。
まだ確定はできませんが、男の子だと。
これから二羽が元気に育って、仲良しになってくれますように。

e0117969_20522323.jpg
e0117969_2053196.jpg

[PR]

by photo_again | 2008-11-08 20:54 | キィーちゃんクゥーちゃん