<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 28日

インドア

お休みなのに、インドアしてます。
何もないので、またまたキィー・クゥーちゃん登場です。
しゃべるお父さん犬も仲間入り。

e0117969_23134870.jpg
e0117969_2314281.jpg
e0117969_23141621.jpg

[PR]

by photo_again | 2009-01-28 23:16 | キィーちゃんクゥーちゃん
2009年 01月 24日

冬本番

もぅ~~寒いですぅ。
初めての冬を迎える家のキィーちゃんとクゥーちゃん、籠にはヒーターを付け、部屋は一日中誰もいなくてもエアコンをつけっぱなし。
お蔭で電気代は毎月高値更新中です。
二羽とも、食欲旺盛で、キィーちゃんはお尻がコロコロしてきたような。
遊び道具のラップの芯を通るのが少し窮屈そうです。
そうそう、おしゃべりも始まりましたよ!
「キィーちゃん」「クゥーちゃん」「キコちゃん」などははっきりと聞き取れます。
今「元気ですかぁ~~」を特訓中です。

あ~撮影行きたいな。
雪景色、凍る滝、撮ってみたいけど、スタッドレスじゃないから無理。
それ以前に、今より寒いところ行きたくないから絶対無理。
なぜこんなに寒さに弱くなったのか・・・
そう、あの氷点下の軽井沢がトラウマになっている、確かに!!

e0117969_1546811.jpg
e0117969_154619100.jpg

[PR]

by photo_again | 2009-01-24 15:47 | キィーちゃんクゥーちゃん
2009年 01月 21日

水鳥

今日はお日様が隠れたままの寒い一日でした。
2,3日前か風邪をひいたようでだるい感じ。
おとなしく家にいればいいのでしょうが、荒療治とばかりに水鳥の池に行ってみた。
鳥さんたちは、いつものように坦々と暮らしていた。

e0117969_22293896.jpg
e0117969_2229471.jpg
e0117969_22301431.jpg
e0117969_22304166.jpg

[PR]

by photo_again | 2009-01-21 22:30 | 水鳥
2009年 01月 18日

カメラワーク

あまりテレビドラマは見ないのですが、番宣に引かれて昨日から始まった松山ケンイチ主演の「銭ゲバ」を見た。
原作はずいぶん昔の漫画で、それを現代の設定にしてあるらしい。
第一話は銭のためなら何でもするという松山ケンイチ演ずる蒲郡風太郎の生い立ちと今を交互に見せるイントロ。
今人気の松山ケンイチの魅力もさることながら、カメラワークの素晴らしさに見入ってしまった。
口数の少ない風太郎を、映像で見事に浮き彫りにしていたと思う。
これからが楽しみ。

e0117969_21511218.jpg

[PR]

by photo_again | 2009-01-18 21:51 | モノクロ
2009年 01月 08日

楽園

公園の池の鳥を見ていると、ここだけ時間がゆっくりと流れているような気がする。
鳥たちは、水に浮かんでのんびりムード。
時々、水中に頭を突っ込んで餌をとっている。
もっともっとたくさんの鳥が飛んできてくれるよう、私たちが気をつけないといけないね。

e0117969_0595376.jpg
e0117969_10358.jpg
e0117969_101085.jpg
e0117969_113542.jpg
e0117969_115586.jpg

[PR]

by photo_again | 2009-01-08 01:03 | 水鳥
2009年 01月 03日

新春の浅草

お正月も3日目、まだまだ初詣の人たちが列を作っていました。
初詣は済ませたので、ここは省略して、お寺の周りをスナップ。
屋台も沢山出て、みなさんお屠蘇気分♪
うんうんお正月らしくていいね、浅草は。

e0117969_22565835.jpg
e0117969_22571730.jpg
e0117969_22574220.jpg
e0117969_22575612.jpg
e0117969_2302092.jpg
e0117969_232224.jpg
e0117969_233377.jpg

[PR]

by photo_again | 2009-01-03 23:04 | スナップ
2009年 01月 01日

おめでとう♪~

e0117969_21492931.jpg


お天気と同じように穏やかな新年の幕開けです。
何年ぶりでしょうか、元日に初詣をしたのは・・・
何か良いことがありそうな予感が。
[PR]

by photo_again | 2009-01-01 22:11 | スナップ