<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 28日

栄養補給

今日は写真展を3つ回って来ました。
ひとつは土門拳生誕100年記念写真展「土門拳の昭和」
次にマイケル・ケンナ「Mont St Michel」
そして松本コウシ写真展 「 泳ぐ夜 」

口からの栄養は摂り過ぎるとメタボの危険ありですが、心の栄養はいくら摂っても大丈夫。
土門拳写真展は日本橋三越のギャラリーだったので、土曜ということもあり人が多すぎでした。
もう少し、ゆっくりと見たかったけど、行ける時に行っておかないとね。

そして今日から国立西洋美術館「ルーヴル美術館展」が開催されています。
これは6月までだから余裕ありです。

e0117969_22264317.jpg

[PR]

by photo_again | 2009-02-28 22:27
2009年 02月 24日

何処までも

電車の走っていない線路を見ているのが好きです。

e0117969_643869.jpg
e0117969_6432369.jpg

e0117969_6455165.jpg

[PR]

by photo_again | 2009-02-24 06:45 | 風景
2009年 02月 19日

いよいよ鉄子さん?

今日は小湊鉄道をめざし出かけました。
本当は乗車してみたかったし、撮影するにしても乗ってみないことにはね。
でも、今回は車で超スピード撮影。
南房はよく行くのですが、真ん中辺は縁がなかったので、途中、小湊鉄道といすみ鉄道と久留里線がごっちゃになり、たどり着いた駅で撮影してきました(汗)
次回はのんびりと電車で途中下車の旅にしましょ。

e0117969_20122776.jpg

e0117969_20131290.jpg

e0117969_19594278.jpg
e0117969_206543.jpg

e0117969_2082389.jpg

e0117969_2013513.jpg

e0117969_20141168.jpg

[PR]

by photo_again | 2009-02-19 20:14 | 風景
2009年 02月 18日

都電のある風景

本日は晴天なり
あちこちに干し物が。

e0117969_22175235.jpg

e0117969_22181728.jpg
e0117969_22183425.jpg
e0117969_22185758.jpg
e0117969_22191294.jpg

e0117969_22261151.jpg

e0117969_22193086.jpg
e0117969_22194378.jpg

[PR]

by photo_again | 2009-02-18 22:26 | 乗り物
2009年 02月 17日

菜の花

ここは写真を始めたころから通っている。
都心の中にあって、春は菜の花、秋はコスモスとこれだけの群生を見られるのも他にはないかもしれない。
しかし、毎回定番の写真になってしまうのが自分でも呆れるが、青と黄色の配色が好きなのと、この構図の安定感が落ち着くのですよね。
ここはこれで良しとしましょ♪~

e0117969_22182353.jpg
e0117969_22183633.jpg
e0117969_22185440.jpg
e0117969_22194114.jpg

[PR]

by photo_again | 2009-02-17 22:20 |
2009年 02月 16日

家路

夕暮れ時、交差点で行き交う人を見ていた。
都心だったら警戒されそうだが、日常生活の流れの中では、坦々とした時間が流れているだけだった。

e0117969_2343045.jpg
e0117969_23431975.jpg
e0117969_23433173.jpg
e0117969_23435920.jpg
e0117969_23442187.jpg

[PR]

by photo_again | 2009-02-16 23:46 | スナップ
2009年 02月 16日

春近し

ここ2,3日暖かな日が続いていますが、今夜からまた気温が下がるそうです。
三寒四温、そうして春がやって来るんですね。
今週一週間はお仕事お休みです。
雑用はさっさと済ませて、ちょっと遠出をしてみたい気分です♪♪

e0117969_16221257.jpg
e0117969_16222876.jpg
e0117969_16224697.jpg
e0117969_16225778.jpg
e0117969_1623161.jpg

[PR]

by photo_again | 2009-02-16 16:24 |
2009年 02月 15日

都電のある風景

今回導入された新車両の色がお気に入りです。
運行時刻が曜日によって違っていたりして、なかなか走行しているところを撮影するのは大変。
しばらくハマってみようかと思っています。

e0117969_20364294.jpg
e0117969_2038337.jpg
e0117969_20385894.jpg
e0117969_20392091.jpg
e0117969_20403269.jpg
e0117969_20404939.jpg
e0117969_20414864.jpg
e0117969_2042228.jpg

[PR]

by photo_again | 2009-02-15 20:43 | 乗り物
2009年 02月 10日

オタクと呼ばれてみたい

確かに鉄チャンは男性が多いのだけれど、最近は鉄子さんも増えたらしい。
以前から都電を入れたスナップを撮ってはいたけれど、都電そのものに関しては全くといっていいほど無知。

それでちょっと調べてみたんだよね。
今走っているのは、7000系、7500系、8500系と9000系の4種類なんですって!へぇ~~
以上、終わり(これだけかい!!)

このくらいのこと鉄チャンには常識で、先日の撮影会に集まった人たちの会話を耳にして、
わぁ~これまた奥が深いなぁ~って。
一種のオタクですよね。
でも何だか羨ましくなってしまったよ。
私?写真のオタク?カメラのオタク?
まだまだオタクにはほど遠い。

e0117969_22383398.jpg
e0117969_2240599.jpg
e0117969_22403290.jpg
e0117969_22404943.jpg
e0117969_22414020.jpg
e0117969_2242673.jpg
e0117969_22441765.jpg
e0117969_22444069.jpg
e0117969_2246542.jpg

[PR]

by photo_again | 2009-02-10 22:47 | スナップ
2009年 02月 09日

一日鉄子さん

都電に新車両が登場した。
昨日はその撮影会なるものがあったらしく、普段にも増して車内は混んでいました。
野次馬根性旺盛な私、鉄子さんに変身してパシャパシャしてきました。

新車両
e0117969_7193384.jpg
e0117969_7195753.jpg


さすが鉄チャン視点が違います
e0117969_720695.jpg
e0117969_7201753.jpg
e0117969_722679.jpg
e0117969_7222946.jpg

[PR]

by photo_again | 2009-02-09 07:24 | スナップ