<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 29日

穏やかな休日

GWが始まりました。
楽しみにしていた海外旅行も豚インフルエンザ騒ぎで不安な旅立ちの方もいらっしゃるでしょう。
ワクチンがないというのですから、なんとかこれ以上広がらないといいのですが。

私は、近くの公園へ。
毎年今頃、姿を見せるカルガモの親子、今日はまだいませんでした。

e0117969_21532134.jpg
e0117969_21533976.jpg
e0117969_21535959.jpg
e0117969_21552165.jpg
e0117969_21571812.jpg

[PR]

by photo_again | 2009-04-29 22:00 | 風景
2009年 04月 23日

こいのぼり

こいのぼりがきれいに泳ぐ姿を撮影するのって難しい。
今日は風が弱かったみたいです。

e0117969_05299.jpg
e0117969_05210.jpg
e0117969_06526.jpg
e0117969_085131.jpg
e0117969_094170.jpg

[PR]

by photo_again | 2009-04-23 00:11 | 風景
2009年 04月 19日

興味津々

最近、ケージから出ると、一目散に外の見えるガラス戸へと走る、キィーちゃんとクゥーちゃん。

e0117969_2249875.jpg

この瞳に053.gif
e0117969_22494653.jpg

[PR]

by photo_again | 2009-04-19 22:53 | キィーちゃんクゥーちゃん
2009年 04月 18日

鉄道と菜の花

春の小湊鉄道沿線、撮り歩いてみたかったけど、なかなか行くことができません。
それではと、飯田橋駅から中央線沿線を歩いてみることにする。
雰囲気はまったく違うけど、思わぬ出会いもあり楽しいお散歩でした。

e0117969_23535587.jpg
e0117969_23542290.jpg
e0117969_23535959.jpg
e0117969_23541487.jpg
e0117969_2354338.jpg

[PR]

by photo_again | 2009-04-18 23:55 | 風景
2009年 04月 18日

アドバイス

先日御苑に行った時、ボゥ~っと桜を見ていたら、ニ〇ンのカメラをぶら下げたおじ様がおっしゃった。
「この桜はね、きれいな花が付いている枝を一本だけ狙って撮るんだよ」
そう言って、ご自分の撮った写真をモニターで見せてくれた。
すべて、青空をバックに一本の桜の枝が写っていた。
それもひとつの撮り方だよね、でも私は・・・と心の中でつぶやいた。
きっと桜を見ていた私が、おぼつかない姿に見えてアドバイスをしてくれたのだろう。
まだまだな私です。

e0117969_754231.jpg

[PR]

by photo_again | 2009-04-18 07:04 |
2009年 04月 16日

桜吹雪

桜も終わりかと思ったのですが、御苑は八重桜が満開。
行くと、ちょうど強い風がふいていて、これはラッキーと念願だった桜吹雪の撮影に挑戦したものの、見事惨敗(泣)
それではと、下に落ちた雪のような花びらをと思ったのですが、これも難しい。
どんな状況にも慌てず、その時を写し込めるようでなれけば・・・ね!!

e0117969_5371121.jpg
e0117969_5372555.jpg
e0117969_5374027.jpg
e0117969_538247.jpg
e0117969_5382419.jpg

[PR]

by photo_again | 2009-04-16 05:38 |
2009年 04月 11日

最後の桜

一週間ぶりに5Dをぶら下げ最後の桜撮影に行ってきました。
あんなに馴染んで、一心同体だった5Dが・・・
ゴミもきれいにとれて、ピカピカになって戻ってきたのに・・・
一週間会わない間に他人行儀になってしまったわ。
そんなわけで今日の撮影は全滅です(泣)

写真は先日撮影のものです。
黄色い桜、ウコン桜というらしいです。

e0117969_17111623.jpg
e0117969_17134579.jpg

[PR]

by photo_again | 2009-04-11 17:14 |
2009年 04月 08日

桜の木の下で

e0117969_23522024.jpg
e0117969_23523435.jpg
e0117969_23532076.jpg
e0117969_2353293.jpg
e0117969_23534479.jpg
e0117969_23535387.jpg

[PR]

by photo_again | 2009-04-08 23:58 | 風景
2009年 04月 07日

今年もまた

青いトタンのお家の隣に咲く枝垂桜に会うことができました。
今日は夕日に照らされて、ちょっと誇らしげ。

e0117969_23394929.jpg
e0117969_2340180.jpg

[PR]

by photo_again | 2009-04-07 23:40 |
2009年 04月 05日

神田川

開花宣言から長い時間をかけて満開の時を迎えた。
ここまでくると後は風が吹けば散るばかり。
またその時が美しくもあるのです。
神田川の桜、今年は一番よい時に見られたようです。

e0117969_22585168.jpg
e0117969_225930100.jpg
e0117969_22595232.jpg
e0117969_230385.jpg

[PR]

by photo_again | 2009-04-05 23:05 |