<   2009年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 31日

原宿スーパーよさこい その1

毎年恒例のよさこい祭り、今までとは違った写真撮りたいね。
ほとんどの人が望遠系使っているけど・・・
私は広角で寄って撮りたいんだぁ~
でもあの場所では無理だと思うので、レンズ、よさこいでは初めての135mm一本。
動きを撮りたかったのでSSをいろいろ変えてみたけど・・・
いやぁ~このレンズで動体撮影は難しかった。
ほとんどピントがあまかった(泣)

e0117969_625493.jpg
e0117969_653757.jpg
e0117969_66011.jpg
e0117969_663128.jpg
e0117969_68412.jpg
e0117969_683048.jpg
e0117969_612994.jpg
e0117969_6122139.jpg

[PR]

by photo_again | 2009-08-31 06:13 | 祭り
2009年 08月 28日

残暑キビシイです

ペンギンさんの夏は終わらない

e0117969_020349.jpg
e0117969_0202817.jpg
e0117969_0203526.jpg

[PR]

by photo_again | 2009-08-28 00:21 | 動物
2009年 08月 27日

だって女の子だもん

いくらやんちゃに走り回っていても、ふとした表情に女の子らしさが。
e0117969_223427.jpg
e0117969_2235095.jpg
e0117969_22464.jpg
e0117969_224192.jpg

[PR]

by photo_again | 2009-08-27 22:05 | 動物
2009年 08月 27日

ミミカちゃん走る

心地よい風が秋の気配を感じさせます。
動物園の動物たちの動きも活発になってきました。

e0117969_146546.jpg
e0117969_1471449.jpg
e0117969_1473226.jpg
e0117969_14830100.jpg

[PR]

by photo_again | 2009-08-27 01:49 | 動物
2009年 08月 22日

キバナコスモス

汐留の高層ビルの下、夏の終わりを締めくくるように咲くオレンジ色の花。
毎年チョウがいっぱい飛んでいるのだけれど、今日はどうしたのかな?

e0117969_2220557.jpg
e0117969_22202087.jpg
e0117969_22202874.jpg
e0117969_2220371.jpg

[PR]

by photo_again | 2009-08-22 22:21 |
2009年 08月 19日

昆虫採集のような

トンボとかチョウとかを撮影するのって、私にとって昆虫採集のような感覚です。
とまったところを、そっと近づきパシャ!
網がカメラに換わっただけ。
これでは、何年経っても同じ写真ばかりです。
先日、カワセミを見かけたので、今日は家で最長の400mmを持っていきました。
いました、いました、カワセミちゃん。
池の周りには大砲のようなレンズをつけた三脚がずらり。
この方たちはお弁当持参で毎日、一日中こうしているのだとか。
ベテランは木に止まっているだけでは、シャッターを切りません。
シャッターを切る時は、ホバリングとかダイビングした時でしょうね。
昆虫採集的撮影をしている私は、動かないカワセミちゃんをパシャパシャ(笑)
無謀にも三脚なし。
いくら動かないとはいえ、手持ちじゃ~ムリムリ

結果、大幅のトリミングとなりました。

e0117969_22395387.jpg
e0117969_224043.jpg
e0117969_22411733.jpg
e0117969_2243593.jpg
e0117969_2245402.jpg
e0117969_22455551.jpg
e0117969_22462333.jpg

[PR]

by photo_again | 2009-08-19 22:47 | 昆虫
2009年 08月 18日

ウータンくん

2003年生まれのオラウータンのウータンくん。
まだまだお母さんのおっぱいが恋しいみたい。

e0117969_2104296.jpg


お菓子を食べているお子さんを見て、頂戴のポーズ
e0117969_2162695.jpg

[PR]

by photo_again | 2009-08-18 21:06 | 動物
2009年 08月 16日

ちょっと一休み

動物園編、まだ少しあるんですが、ちょっと一休みね。

この夏初めてトンボ撮りました。
こんな出合いがあるから、暑くても出かけるのです。
e0117969_2341433.jpg
e0117969_23411750.jpg

[PR]

by photo_again | 2009-08-16 23:41 | 昆虫
2009年 08月 15日

リスザルの赤ちゃん

2匹のお母さんが赤ちゃんをおんぶしてました。
お母さんが激しく動いても、赤ちゃんはしっかりと背中につかまっていました。
まん丸なおめめが可愛い~

e0117969_2035392.jpg
e0117969_20355486.jpg
e0117969_20361313.jpg
e0117969_20373318.jpg
e0117969_2038539.jpg

[PR]

by photo_again | 2009-08-15 20:38 | 動物
2009年 08月 15日

フェイスペイント

マンドリルのオスは、まるでペイントしたような派手な顔をしています。
それと同じようにお尻もきれいなグラデーション。
ちなみに昨日のアップはメスです。

e0117969_19572342.jpg
e0117969_19573935.jpg
e0117969_1958462.jpg

[PR]

by photo_again | 2009-08-15 20:00 | 動物