ふぉと・あげいん

photoagain.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 28日

浅草橋黄昏

いつもと違った道を帰ってみる。
こんなところに喫茶店が!小さな発見がいくつもあった。
時間が許せば、カメラひとつ持ってどこまでも歩いて行きたい。

e0117969_611018.jpg
e0117969_613841.jpg

[PR]

by photo_again | 2009-10-28 06:02 | 夕景・夜景
2009年 10月 26日

荒川夕暮れ

あれっ!台風が真っ直ぐに抜けるのかと思いきや、曲がってきましたね。
先週末から思いっきり撮影ができないでいます。
よってアップする写真がないので、在庫からです。

e0117969_21533212.jpg
e0117969_21534340.jpg
e0117969_21535815.jpg

[PR]

by photo_again | 2009-10-26 21:56 | 風景
2009年 10月 25日

茶色の山手線

今、山手線命名100周年記念で、12月4日までチョコレート色の電車が一編成走っています。
会いたいと思っていても、なかなか会えないでいましたが、今日やっと遭遇しました。
ホームに上がるとすでにドアが閉まる寸前で、あわててコンデジでパシャ!
あっというまに行ってしまいました。
そこでちょっと提案なんですけど・・・
今チョコ電は何処の駅にいますって、駅でアナウンスしてもらえないでしょうかねぇ~(ダメ?)

チョコレート色、美味しそうな色でしょ(笑)

e0117969_19141728.jpg
e0117969_19142683.jpg

[PR]

by photo_again | 2009-10-25 19:19 | 乗り物
2009年 10月 24日

朝焼けを期待して

荒川からの夕景は見たことあるけれど、朝はどうかなぁ~と行ってみましたが、今朝は生憎の曇り空で、お日様も顔を出しませんでした。
先日と同じ場所から。

e0117969_21323998.jpg
e0117969_21331136.jpg
e0117969_21333553.jpg

[PR]

by photo_again | 2009-10-24 21:34 | 夕景・夜景
2009年 10月 20日

ススキ

あれから1年、またあの場所に行ってみました。
昨年と同じようにススキとセイタカアワダチソウが競い合って咲いていました。
太陽の光がススキを真っ白に輝かせて。
そうそうこれが撮りたかったの。

e0117969_22252794.jpg
e0117969_2225386.jpg

[PR]

by photo_again | 2009-10-20 22:26 | 風景
2009年 10月 20日

実りの秋

新米、美味しいよねぇ~
東京で作られたお米って食べたことないけど、どんなお味なんでしょう。

e0117969_540476.jpg
e0117969_5413696.jpg
e0117969_5415611.jpg

[PR]

by photo_again | 2009-10-20 05:43 | 風景
2009年 10月 19日

荒川夕景

荒川河川敷、いつものコスモス畑に。
先日の台風の傷跡は回復していたようだが、やはり昨年より状態はよくない。
私は、何処に行っても状態の良し悪しはあまり気にしない。
悪いからといって、写真を撮らないで帰るなんてことはしない。
だって、場所は同じでも同じ風景などあるわけがないのだから。
その時を撮ればいいと思っている。
仮にコスモスがダメだったとしても、被写体は他にもあるのだし。
カメラを持ったおじさんが寄ってきて、「せっかくいいカメラを持ってきたのに残念ですねぇ~」とおっしゃった。
それも2度も。
全然残念だなんて思っていないのになぁ~
私は、わざわざいいカメラをこの日の為に持ってきたのではないし・・・
いつ何処に行くのもこのカメラなんだけどなぁ~

e0117969_6542776.jpg
e0117969_6551915.jpg

[PR]

by photo_again | 2009-10-19 07:11 | 夕景・夜景
2009年 10月 14日

いすみ鉄道沿線 #3

e0117969_9335071.jpg
e0117969_9342214.jpg
e0117969_9344945.jpg
e0117969_9355756.jpg

[PR]

by photo_again | 2009-10-14 09:36 | 乗り物
2009年 10月 13日

いすみ鉄道沿線 #2

朝焼けが白い光となって、沿線の風景がくっきりと輪郭を現す。
e0117969_208458.jpg
e0117969_2081630.jpg

[PR]

by photo_again | 2009-10-13 20:16 | 乗り物
2009年 10月 12日

いすみ鉄道沿線

朝焼けの中の沿線風景を撮りたいと、また出かけてきました。
ロケハン、大事ですね。
大体あの辺なら・・・と行ったのですが、ウロチョロしている間に空が明るくなり、列車の到着時刻がきて、あわてて車から降りて三脚を立てました。
今日はイメージにはほど遠い朝焼けでしたが、次回に期待です。

e0117969_133125.jpg
e0117969_134117.jpg
e0117969_142384.jpg
e0117969_143456.jpg

[PR]

by photo_again | 2009-10-12 23:51 | 乗り物