ふぉと・あげいん

photoagain.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 31日

大晦日

今年も1年間、いろいろなものにカメラを向けました。
そのすべてのものにありがとうを。
そして、それを見ていただいた方たちにありがとうを言いたいと思います。

写真をやっていて、気がつかされたこと、反省すること、多々ありました。
写真をやっていなかったら見えなかったこと、目では見えないものが少し見えるようになった気がします。
もうひとつ分かったことは、続けること、変化がないように思えてもカメラを向け続けること。

あと1時間あまりで今年も終わりです。
皆さん、良いお年をお迎えください。
最後に相応しい写真をと思いましたが、撮りに行けませんでした。

e0117969_22591022.jpg

[PR]

by photo_again | 2009-12-31 23:00 | スナップ
2009年 12月 28日

今年の総括

来年になると思っていた先日発注の写真集が届きました。
思っていたより良い仕上がりで、よかったです。
今年の締め括りとして写真集ができたことは、1年間の成果と思い、これを来年にも繋げていけたらと。

あ~今年も残すところ3日ですね。
まだ、カメラ持って出かけたいと思っている私。
私だけじゃないと思うなぁ~
きっと、あ・な・た・・・・も!

写真集の中身、少しお見せしますね。
e0117969_20573247.jpg
e0117969_2058620.jpg
e0117969_20582936.jpg
e0117969_20583612.jpg

[PR]

by photo_again | 2009-12-28 21:00 | 動物
2009年 12月 27日

変わり始めた風景

ニョキニョキと上へ伸びるタワー
同時に活性化のチャンスと、街づくりを進めているようです。
これからどのように変貌していくのか楽しみでもありますが、新しいものと古いものが混在しているからおもしろいとも思うのですが。

e0117969_21202641.jpg
e0117969_2120391.jpg
e0117969_21212032.jpg
e0117969_21213330.jpg

[PR]

by photo_again | 2009-12-27 21:22 |
2009年 12月 25日

変わり始めた町

撮影していると、お隣にケータイ片手に熱心に撮影している男の子がいました。
お聞きすれば、筋金入りの高校生鉄チャンでした。
鉄道、大好きなんだね。
楽しいお話ありがとう。

e0117969_22285024.jpg

e0117969_22282528.jpg

e0117969_2229683.jpg

[PR]

by photo_again | 2009-12-25 22:30 | 乗り物
2009年 12月 24日

東京スカイツリー

昨日で250mを超えました。あと2.5倍くらい高くなります。
26日まで日没後工事用照明が点灯し、ちょっとクリスマス気分。

工事着工してから初めての撮影です。
ずっと定点観測のように撮影している方もいらっしゃいます。
完成まであと3年弱くらいかしら。
e0117969_6534075.jpg

e0117969_6572731.jpg

e0117969_6554726.jpg

e0117969_6521310.jpg

e0117969_1192046.jpg

[PR]

by photo_again | 2009-12-24 01:21 | 風景
2009年 12月 22日

寝台特急カシオペア

e0117969_22454050.jpg
e0117969_2246049.jpg
e0117969_2246454.jpg

e0117969_22493038.jpg

e0117969_22473454.jpg

[PR]

by photo_again | 2009-12-22 22:52 | 乗り物
2009年 12月 21日

キリンのコハルちゃん

久しぶりに動物園に行きました。
冬の動物園は、様々な動物たちの移動があったみたいで少し寂しかったな。
それにもともと暑い国で生まれた動物たちは、陽が陰ると早々にお部屋に入ってしまう。
けれど、裏に回ってお部屋の中を覗くことは出来ますよ。
キリンさんのお部屋を覗くと、ちょうどお食事の時間で、素敵なシーンを見ることができました。
飼育員さんを見る、コハルちゃんの優しい目が・・・
コハルちゃん、美人さんですね。

e0117969_21395458.jpg
e0117969_21404170.jpg
e0117969_21405140.jpg


そうそう、動物園といえば、写真集を作成しました。
発送は来年になるそうで、出来上がりが楽しみです♪
[PR]

by photo_again | 2009-12-21 21:45 | キリン
2009年 12月 18日

振り返ってなんていられない

アルバムの整理をしようとして、ずっと写真をながめて終わってしまったなんてこと、あるよねぇ~

ふと思い出して、あの時の写真を見てみたくなった。
ほんとにきれいな海だった。
うん、良いと思う。
あれこれ考えないで、素直に撮ってたような気がする。

再現像してみた。
モノクロもいいかも。

あぁ~こんなことしてられないのですぅ。

e0117969_21325745.jpg
e0117969_21334894.jpg

[PR]

by photo_again | 2009-12-18 21:34 | 夕景・夜景
2009年 12月 17日

師走ですね

今日から3日間、浅草寺境内で羽子板市が始まりました。
今年もあと2週間、毎年のことですが、やらなきゃならないことがいっぱいあるのですが、切羽詰らないと出来ない性格なので・・・
昨年もぎりぎりまでイルミの撮影に出かけたりしていましたが、今年は?

まだ、残っている紅葉をアップしちゃいます。
e0117969_23203967.jpg
e0117969_23205165.jpg
e0117969_232158.jpg
e0117969_23212337.jpg
e0117969_23213757.jpg
e0117969_23214569.jpg

[PR]

by photo_again | 2009-12-17 23:23 | 風景
2009年 12月 14日

クリスマスツリー

今やイルミネーションはLEDが主流ですが、昔ながらの電球のツリーも厳かな雰囲気でいいものです。

e0117969_2374133.jpg

e0117969_6521837.jpg

e0117969_238862.jpg

[PR]

by photo_again | 2009-12-14 23:08 | 夕景・夜景