ふぉと・あげいん

photoagain.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 31日

桜・さくら・サクラ

明日から4月だというのに、まだダウンが手放せません。
サクラも足踏みかなと思ったら、もう満開ではと思うくらい咲いてました。
上野界隈は、どこもお花見の人で大賑わい。
谷中の墓地の古木もきれいでした。
e0117969_22565276.jpg
e0117969_2258482.jpg
e0117969_22582297.jpg
e0117969_22583786.jpg
e0117969_230430.jpg

[PR]

by photo_again | 2010-03-31 23:00 | スナップ
2010年 03月 31日

夜桜

e0117969_044688.jpg

[PR]

by photo_again | 2010-03-31 00:04 |
2010年 03月 29日

沖縄エイサー

エイサー、初めて見ました。
詳しくは知りませんが、沖縄の歴史のある伝統芸能なんですね。
今や、各地に広がって、東京でもイベントなどで踊られているようです。
そのうち、よさこいのような大イベントに広がるかも。
e0117969_2040439.jpg
e0117969_20422949.jpg

e0117969_2044159.jpg

e0117969_20423989.jpg

[PR]

by photo_again | 2010-03-29 20:45 | 祭り
2010年 03月 29日

美味しいの?

e0117969_209358.jpg

[PR]

by photo_again | 2010-03-29 20:09 | スナップ
2010年 03月 27日

お花見ウィーク

開花宣言から気温が低くなって、東京の桜は三分咲きとのこと。
今日はお天気も良かったので、公園は賑わったことでしょうね。
生憎用事があって、出先で30分位の撮影のみとなりました。
よ~し、明日こそと思っていたら、お天気が(泣)

e0117969_21501379.jpg

[PR]

by photo_again | 2010-03-27 21:51 |
2010年 03月 25日

運河のある街

運河のある街は橋も多い。
そして、必ず船宿があって船も停泊しているし。
そんな雰囲気が好きです。

e0117969_742481.jpg
e0117969_743642.jpg
e0117969_752345.jpg
e0117969_755143.jpg
e0117969_76123.jpg

[PR]

by photo_again | 2010-03-25 07:07 |
2010年 03月 24日

桜も足踏み

今日は一日雨で寒かったですね。
毎年桜の花が見頃を迎えるまでは、気温の変化の激しい日が続きます。
東京も開花宣言があったばかりですが、しばらく足踏みですね。

今日も旧東海道お散歩カメラの続きです。

長閑な休日
e0117969_2184492.jpg
e0117969_2185567.jpg

[PR]

by photo_again | 2010-03-24 21:15 | 動物
2010年 03月 24日

趣のある街

連休最後の日、羽田方面から旧東海道を歩いてきました。

今までは寒かったり、目的もなく歩くのが面倒だったりして、つい被写体が揃っている場所に行きがちだったのですが、暖かくなったのと、思わぬ風景に出会えるのが楽しくて、また歩き始めています。

旧東海道は以前何回か歩いていますが、少しずつ変わっていました。
以前見たあの椿は咲いているかしら、あの時お話したおばあさんは元気にしているかしら・・・
歩きながら、そんなことを思い巡らしながら、以前と変わらずに咲いていた椿を見てホッとして。

e0117969_13574370.jpg
e0117969_13585154.jpg

[PR]

by photo_again | 2010-03-24 14:00 |
2010年 03月 24日

初めての病院

昨日、キィーちゃんの具合が急に悪くなりました。
いつも朝は、ケージを開けると元気な鳴き声と、早く外に出してと言わんばかりにキョロキョロと落ち着かない態度なんですが、昨日は、鳴きもせず、外に出てもじっと動かず目を瞑っているばかり。
ウンチは水っぽいし、餌をもどしています。
会社を早退し、午後から病院へ。
キィーちゃんも私も初めての病院です。
聴診器をあてて診察すると、ゼーゼーいっていると。
あとは口から器具を入れてそ嚢液の検査。
最後に注射をして、薬を貰って終わりです。
結果、細菌などの感染はなく、換羽の時期に気温の変化などで体調をくずしたのでしょうとのこと。
今日は少し元気になったので一安心です。
わんぱくでもいい健康でいてくれれば、ですね。
[PR]

by photo_again | 2010-03-24 12:51 | キィーちゃんクゥーちゃん
2010年 03月 23日

鳥居

e0117969_046630.jpg

[PR]

by photo_again | 2010-03-23 00:46 | 風景