ふぉと・あげいん

photoagain.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 31日

沿線の薔薇

今年も、色とりどりの薔薇が都電沿線を飾っています。
三脚を据えて、じっくりと同じ場所で狙っていた方、いい写真撮れたかな?
e0117969_21331843.jpg

[PR]

by photo_again | 2010-05-31 21:36 | 乗り物
2010年 05月 30日

暑さ遠のく

今日は冷えましたね。
涼しさを演出する風鈴も、今日は必要なかったかなぁ~
e0117969_21311956.jpg
e0117969_21313892.jpg

GRDII
[PR]

by photo_again | 2010-05-30 21:32 | スナップ
2010年 05月 27日

看板ネコ

準備中ですが・・・何か?
e0117969_21592788.jpg

GRDII
[PR]

by photo_again | 2010-05-27 22:00 | 動物
2010年 05月 26日

銀座スナップ

やっぱり、スナップ楽しいです♪
先日、六本木で写真展を見た後、ライカを愛するお友達と雨の銀座でスナップしました。
銀座は、被写体がいっぱい。
風景をじっくりと撮るのも、出合った被写体に素早く反応してシャッターを切るのも、どちらも好きだなぁ~
雨だったので、私はGRDII、比べるとライカはシャッターの切れがいいですねぇ~

e0117969_1048057.jpg

e0117969_10573193.jpg

[PR]

by photo_again | 2010-05-26 10:58 | スナップ
2010年 05月 25日

雨に咲く

e0117969_7593325.jpg


GRDII
[PR]

by photo_again | 2010-05-25 07:59 | スナップ
2010年 05月 23日

お買い物

e0117969_2195458.jpg


GRDII
[PR]

by photo_again | 2010-05-23 21:10 | スナップ
2010年 05月 17日

お台場

お台場からテレコムセンターの間は、フジテレビなどの近代的なビルを背景に、秋にはコスモス、春にはポピーなど、様々な花が咲き乱れ、好きな場所でした。
もともとビル建設予定地だったのでしょう、徐々に整備され、花畑は縮小し、整えられ始めました。
空き地にワイルドな花畑が、よかったんですけどねぇ~

e0117969_21272021.jpg
e0117969_21273629.jpg
e0117969_21274842.jpg

[PR]

by photo_again | 2010-05-17 21:28 | 風景
2010年 05月 16日

青空

三社祭、少し気になりながらも、楽な方へと足が向いてしまいました。

ここのところ、過ごしやすいお天気が続きますね。
適度に風もあって、青空に白い雲が流れ、カメラも上向き加減です。
e0117969_22531579.jpg
e0117969_22532846.jpg

[PR]

by photo_again | 2010-05-16 22:54 |
2010年 05月 16日

庭園のバラ

旧古河庭園のバラが見頃となりました。

そして、昨日今日は三社祭。
先週の神田祭も行かなかったし・・・
今年は祭りに足が向きません。
なぜ?そう人込みが好きでなくなったのと、毎年同じような写真撮ってても・・・
違った視点を見つけられれば、いいんだけど。
なんて、まだこうしてパソコンの前でウダウダしています。

さて、出かけましょ♪どこへ?

e0117969_851783.jpg
e0117969_8514167.jpg

[PR]

by photo_again | 2010-05-16 08:52 |
2010年 05月 13日

沿線のバラ

今年もバラの季節がやってきました。

「百万本のバラ」という歌がありましたね。
貧しい絵かきさんが女優に恋をして、全てを売って百万本のバラの花を買うというお話。

お花はみんな好きだけど、やはり花束となるとバラでしょうか。
それも深紅のバラ。
百万本とはいわなくても、想いを込めて送りましょうよ。
きっと伝わりますってば。

e0117969_21374136.jpg
e0117969_21391856.jpg
e0117969_2139371.jpg

[PR]

by photo_again | 2010-05-13 21:41 |