<   2010年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 29日

ふうせんかずら

夏らしいお花ですね。
花といっても、紙風船のような果実の方を目にすることが多いですが。

今日の東京は、久しぶりの雨となりました。
それも時折、強風が吹き、嵐のよう。
カサもささず、あえて濡れたくなるような、恵みの雨。
猛暑も小休止。

e0117969_22274217.jpg

[PR]

by photo_again | 2010-07-29 22:28 |
2010年 07月 29日

盛夏

暑い暑いといっても、汗を掻くのは嫌いではないんです。
昨日は暑かったけど、土手を自転車でひとっ走り。
風があって気持ちよかったです。
e0117969_0373155.jpg

[PR]

by photo_again | 2010-07-29 00:38 | 風景
2010年 07月 25日

また、トンボ

毎年夏はトンボを追いかけてしまいます。
昆虫をずっと撮り続けている方には、足元にも及びませんが、昆虫は好きです。
特に透けている羽がいいですね。

近場でトンボのいる池を見つけたので、早朝行ってみました。

e0117969_994967.jpg
e0117969_9101833.jpg
e0117969_9103327.jpg
e0117969_9114246.jpg

[PR]

by photo_again | 2010-07-25 09:12 | 昆虫
2010年 07月 23日

渡りま~す

一家総出でお隣の池へ。
e0117969_22591042.jpg

[PR]

by photo_again | 2010-07-23 22:59 | 水鳥
2010年 07月 21日

なんという暑さ!

都心でも35.6度まで上がったそうです。
そんな中、トンボと戯れてました。
体から湯気がでるような感じ、服のまま水を浴びたってすぐ乾きそう。

毎度変わらぬトンボの画像です。
好きなんだぁ~トンボ。
水辺にいることが多いので、背景がきれいでしょ。
ただそれだけの写真ですが、(汗)
e0117969_19321723.jpg
e0117969_19332975.jpg
e0117969_19343774.jpg
e0117969_1936344.jpg
e0117969_19362064.jpg

[PR]

by photo_again | 2010-07-21 19:37 | 昆虫
2010年 07月 21日

早朝の蓮池 4

日の出から2時間ほどで、この青空。
最近は、朝から気温が急激に上昇。
日本は各地猛暑となっていますが、地球の反対側は大寒波なんですって!

e0117969_085958.jpg
e0117969_091813.jpg
e0117969_093458.jpg
e0117969_0104949.jpg

[PR]

by photo_again | 2010-07-21 00:00 |
2010年 07月 19日

楽園

e0117969_1944371.jpg
e0117969_19444826.jpg

[PR]

by photo_again | 2010-07-19 19:45 | 昆虫
2010年 07月 18日

早朝の蓮池 3

ハスは咲く時、ポンという音を立てるって聞いたことがあるけど、そんなことはないみたいです。
少し開きかけた蕾が、陽の光とともに、開花していきます。
出足は多少遅れたものの、久々の清々しい朝の撮影になりました。

e0117969_20103261.jpg
e0117969_201159.jpg
e0117969_20125668.jpg
e0117969_2015443.jpg

[PR]

by photo_again | 2010-07-18 20:18 | 風景
2010年 07月 18日

早朝の蓮池 2

毎日同じ場所に通って写真を撮っている方がいる。
えっ!ここでこんな写真が撮れるの!と、びっくりするようないい写真を撮られる。
この方の写真を見て、写真はどこでも撮れるということ、そして毎日通うことの大切さを改めて教えられた。
でもねぇ~近くでいい場所が・・・
な~んて言っていては、まだまだいい写真撮れないよね。
e0117969_750164.jpg
e0117969_7505784.jpg

[PR]

by photo_again | 2010-07-18 07:51 | 風景
2010年 07月 18日

早朝の蓮池

日の出前に着きたかったなぁ~
あと30分早く着きたかったなぁ~
車の中で、きれいな朝焼けを見ることになってしまった。
e0117969_7322145.jpg
e0117969_7323571.jpg

[PR]

by photo_again | 2010-07-18 07:33 | 風景