<   2010年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 30日

ハシビロコウ

いつも無表情でじっとしている鳥と思っていたので、今までは動物園に来ても、チラッと見るだけ。
それが、じっと観察していると、表情も豊かだし、フォトジェニック。
フラミンゴに続いてハマリそうな予感。

以前から動物園は好きでしたが、ここまでハマってしまうとは。
お花、風景、祭り、等々撮ってきましたが、どれをとってもその場限り。
それ以上に掻き立てられるものがありませんでした。
ちょっと空虚感でもやもやしている時に出合った、フラミンゴのヒナの誕生。
これをきっかけに通うことになったのですが、
これが、自分が求めていたものなのでは・・・なんて思ったりして。
そして、今まで越えられなかった壁を越えられるような気がして。
錯覚かもしれませんが(笑)
e0117969_2363659.jpg

[PR]

by photo_again | 2010-09-30 23:08 | ハシビロコウ
2010年 09月 30日

お魚発見!

e0117969_21464518.jpg

抜き足差し足
e0117969_2144139.jpg

お魚ゲット!
e0117969_21441569.jpg

e0117969_21454094.jpg

[PR]

by photo_again | 2010-09-30 21:26 | ハシビロコウ
2010年 09月 29日

乱闘?

e0117969_001181.jpg

[PR]

by photo_again | 2010-09-29 23:00 | ベニイロフラミンゴ
2010年 09月 28日

孵化2日目

一生懸命足を踏ん張って立とうとしています。
真っ白でまん丸、雪見大福みたい。
e0117969_21352953.jpg
e0117969_21353927.jpg

[PR]

by photo_again | 2010-09-28 21:37 | ベニイロフラミンゴ
2010年 09月 28日

ポートレート

e0117969_7113971.jpg

[PR]

by photo_again | 2010-09-28 07:12 | ハシビロコウ
2010年 09月 27日

ベニイロ

上野動物園にいるフラミンゴの正式名称はベニイロフラミンゴです。
名前の通り、光を受けて広げた羽はとても美しい。

e0117969_2142144.jpg
e0117969_2143631.jpg
e0117969_2145082.jpg

[PR]

by photo_again | 2010-09-27 21:05 | ベニイロフラミンゴ
2010年 09月 27日

信頼

e0117969_0315234.jpg
e0117969_032354.jpg

[PR]

by photo_again | 2010-09-27 00:32 | ハシビロコウ
2010年 09月 26日

アスリート

e0117969_6282811.jpg
e0117969_6284513.jpg
e0117969_6291398.jpg

[PR]

by photo_again | 2010-09-26 06:29 | ベニイロフラミンゴ
2010年 09月 26日

三羽目のヒナ誕生

1羽目が誕生してから1ヶ月、3羽目のヒナが孵化しました。
上野動物園のフラミンゴ舎、益々にぎやかになります。
e0117969_1175233.jpg
e0117969_118452.jpg

[PR]

by photo_again | 2010-09-26 01:19 | ベニイロフラミンゴ
2010年 09月 23日

雨の動物園

雨の日に動物園なんて考えてもいなかったのですが、けっこう楽しいとお聞きして、昨日から準備を整え、行く気になっていましたが、当日に挫けました。
昨日が夏日だったので、動物たちも今日の雨を喜んでいるかもしれない。
ミミカちゃんは走り回っているかな?
フラミンゴの赤ちゃんは、どうしているかしら。
Yさん、雨の日のお写真、見せてくださいね。

動かない鳥と言われているハシビロコウ、観察しているといろいろなことやってくれます。
大きな羽を広げ、舎の中を飛んだりもしますし、飼育員さんに撫でてもらって甘えた声を出したりもします。
まだ日の浅い私、それを写真に収めるまでには至っていません。
e0117969_22324495.jpg
e0117969_2233023.jpg
e0117969_22342737.jpg

[PR]

by photo_again | 2010-09-23 22:35 | ハシビロコウ