<   2010年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 29日

視線

短い時間でしたが、久しぶりに原宿を歩いた。
竹下通り、相変わらずアメ横のような混雑ぶり。
ほとんど若い子のお店で、歩くのも気が引けてしまう。
20年ほど前は、ここにたくさんのタレントショップがあったけど・・・
今は見かけない。
表参道も同潤会アパートが表参道ヒルズになり、ブランドショップが建ち並ぶようになって、つまらなくなったなぁ~
今日も日が暮れると、過去最多90万球のLEDが点灯する。
e0117969_2223681.jpg

[PR]

by photo_again | 2010-12-29 22:03 | スナップ
2010年 12月 28日

今年も残りわずかになりました。
みなさんは、どんな一年だったでしょうか。

私は?やはり写真に夢中になれたことかな。
今まで写真を撮ってきたそれとは異なる感覚でした。
動物園、週3回、3ヶ月近く通ったこと。
これほど夢中になった被写体はなかったなぁ~

夢中って「夢の中」って書くでしょ。
夢中になって何かをすると、夢を描けるようになるんですね。
夢をもつって楽しいこと。
明日への意欲も湧いてきます。

私の夢をあきらめないで
あなたの夢をあきらめないで
e0117969_2364296.jpg

[PR]

by photo_again | 2010-12-28 23:10 | 夕景・夜景
2010年 12月 25日

クリスマスツリー

現在スカイツリーの高さは529m、工事燈点灯のクリスマスツリーは今年しか見られません。
昨年も行ったし・・・
やはり今年も行かなくちゃね、って風邪っぴきをおして行って来ました。
う~ん、高くなりましたねぇ~
昨年の倍になりました。
でもでも、いつも思うのだけれど、東京タワーの方がいいなって。

e0117969_2249582.jpg
e0117969_22495015.jpg
e0117969_22515615.jpg

[PR]

by photo_again | 2010-12-25 22:52 | 夕景・夜景
2010年 12月 25日

♪ Merry Christmas ♪

子供の頃、日曜の朝に、聖書を持って近所の子供たちと、近くの教会へ牧師さんのお話を聞きに行っていました。
キリスト教徒ではないのですが。
聖書を分かりやすくお話してくださって、子供ながらに楽しかったのを覚えています。
毎回カードをいただけるのも楽しみの一つでした。
そのせいかなぁ~今でもイエス様は日本の神様より自分の中で身近な存在です。

遠くには行けないけど、日常から離れて異国の文化に触れてみたい方、横浜の山手辺りをお散歩してみませんか。
e0117969_13512685.jpg
e0117969_13514462.jpg

e0117969_1354161.jpg

[PR]

by photo_again | 2010-12-25 13:56 | テーブルフォト
2010年 12月 24日

♪ Merry Christmas ♪

e0117969_21312781.jpg

[PR]

by photo_again | 2010-12-24 21:32 | テーブルフォト
2010年 12月 24日

洋館のクリスマス

e0117969_8124386.jpg
e0117969_8125571.jpg
e0117969_81351.jpg
e0117969_8133162.jpg
e0117969_813489.jpg

[PR]

by photo_again | 2010-12-24 08:14 | テーブルフォト
2010年 12月 22日

年賀状

年の瀬といっても、未だ普段と変わりなく過ごしています。
年賀状の期日も迫り、今年こそは余裕を持って投函しようと、前々から写真選びをしていましたが、なかなかこれといったものがなく、今から撮影に行きたいくらいの気持ちになっていました。
今日やっと写真が決まり、印刷終了しました。
今年は、ぎりぎり期日に間に合いそうです(ホッ)
e0117969_23351548.jpg

[PR]

by photo_again | 2010-12-22 23:36 | 風景
2010年 12月 18日

紅葉が終わって

端境期とでもいうのでしょうか、毎年この時期は撮影意欲が衰えます。
寒さも原因なのかなぁ~

それで、被写体となるのがキィーちゃんとクゥーちゃんです。
過去の写真を見ても今頃に多く撮ってます。
過去といってもまだ2年しかたっていませんが。

キィーちゃんの最近のお気に入りは、お正月に飾ったミニ鏡餅の上に載せたみかん。
プラスチックで軽く大きさも丁度よく、嘴でくわえたり、転がしたりして、まるでサッカー選手のよう。
家具の隙間がゴールなのか、入れては自分で取れなくて、取ってくれと言わんばかりの顔をします。

さて、クゥーちゃんですが、マガジンラックの中がお気に入り。
女の子の習性なのでしょうか、せっせとティッシュの箱をちぎってはゴミを外に出し、巣作りのようなことをしています。

こういうのは動画で撮れば、もっと可愛さも伝わるのでしょうね。
今度挑戦してみます。

            写真写りがよくなったね!
e0117969_20121353.jpg

            女の子らしくなりました
e0117969_20132756.jpg

            お気に入りのマガジンラック
e0117969_2014679.jpg

ゴール目指して
e0117969_20142575.jpg

            出てこないクゥーちゃんを心配して            
e0117969_201658.jpg
e0117969_20175070.jpg
e0117969_2018236.jpg

[PR]

by photo_again | 2010-12-18 20:31 | キィーちゃんクゥーちゃん
2010年 12月 12日

ハラハラと

燃え尽きた葉が風に舞っています。
そして、水面を漂っています。
e0117969_21484973.jpg
e0117969_2149997.jpg

[PR]

by photo_again | 2010-12-12 21:49 | 風景
2010年 12月 12日

波紋

カルガモさんが、嘴できれいな波紋を作ってくれました。
e0117969_0192746.jpg

[PR]

by photo_again | 2010-12-12 00:03 | 風景