<   2011年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 30日

黄色い絨毯

また今年も咲きました。
いろいろ撮ってみるのですが、青空と高層ビルと菜の花、定番ですがこの構図が好きです。
e0117969_23395866.jpg
e0117969_23401250.jpg
e0117969_23405022.jpg

[PR]

by photo_again | 2011-03-30 23:41 |
2011年 03月 29日

深紅

e0117969_21575973.jpg

[PR]

by photo_again | 2011-03-29 21:58 |
2011年 03月 27日

いつか春が

歩みはのろいけど、春は確実にやってきます。
私たちも、前を見て、今日をがんばって生きましょう。
e0117969_15354984.jpg

e0117969_15374360.jpg

e0117969_1536582.jpg
e0117969_15372515.jpg

[PR]

by photo_again | 2011-03-27 15:39 |
2011年 03月 24日

元気の源

私にとって写真は元気の源です。
元気になりたくて写真撮ってます。
人を元気にする為に撮っているわけではないから、もし元気もらったよぉ~なんて人がいたら、それは二重の喜びです。
e0117969_09597.jpg
e0117969_0103431.jpg
e0117969_011836.jpg
e0117969_011205.jpg

[PR]

by photo_again | 2011-03-24 00:12 | ハシビロコウ
2011年 03月 18日

休園

昨日から東京都の動物園が無期限休園になりました。
当然と言えば当然なのですが、こんな時だからこそ、平常心を取り戻す場として、やっていてほしかったとも思います。

今問題になっている食料、日用品の買いだめ、みんなが地震前と同じような買い方をしていれば、こんな事態になることはなかったでしょう。
買いだめをしたい方は、普段からせっせとトイレットペーパー、ティッシュ、電池、米など、部屋がいっぱいになるほど買っておいたらいかがでしょう。
地震がおきてから、それをやっては、ほんとうに無くて困っている人が買えなくなってしまいます。

普段から買いだめをしない我が家は、もうそろそろ品薄状態。
今日はスーパーへ行ってみましょう。
e0117969_652165.jpg

[PR]

by photo_again | 2011-03-18 06:53 | 動物
2011年 03月 16日

誰かのために

子供のために、お孫さんのために、ペットのために
元気を出して!お母さん
あなたの笑顔が、みんなを元気にしてくれる
みんなの笑顔が、あなたを元気にしてくれる
e0117969_23203753.jpg
e0117969_23205383.jpg

[PR]

by photo_again | 2011-03-16 23:22 | 動物
2011年 03月 12日

みなさん、大丈夫でしょうか

昨日の地震、今まで経験したことの無い大地震でした。
今も、時々揺れを感じます。
地震があった時、私は会社でした。
棚のものが落ち、外に出ると、ビルが電柱がゆらゆらと揺れています。
道路にはオフィスから人がたくさん出てきて、みなさん不安げに様子を見ています。
ただこれ以上ひどくならないように祈るだけでした。
家族に連絡を取ろうにもケータイは通じません。
とりあえず家に帰ることにしましたが、JR、地下鉄、すべてストップし、動いているのは車、バスです。
駅周辺は、タクシー、バスに乗る人たちで長蛇の列ができていました。
動いているといっても、道が混んでいるのでしょう、バスも、タクシーも全く来ません。
私は家に早く帰りたい一心で、歩くことに。
途中、ガス漏れ、工事現場で物が倒れていたり、ビルの壁が落ちていたり、救急車のサイレンが何回も聞こえました。
3時間かかって家に到着、ひどい状態を想像していましたが、何も落下することなく、キィーちゃんクゥーちゃんも元気にしてました。家族も皆無事でした。
報道を見ると、震源地近くでは死者、けが人が多数でて、大変な被害です。
被害に遭われた方のお気持ちは、察するに余りあるものですが、早く普通の生活に戻れますように。
[PR]

by photo_again | 2011-03-12 09:08
2011年 03月 10日

お食事タイム

ご夫婦揃って仲良くお食事です。
豪快で、しかも美味しそうに食べますねぇ~
内容は干し草とおからだそうですが、この大きな体ですから、かなりの量を食べるのでしょうね。
e0117969_20242532.jpg
e0117969_20253357.jpg
e0117969_20261468.jpg

[PR]

by photo_again | 2011-03-10 20:26 | カバ
2011年 03月 09日

これでいいのかなぁ~

疑問を持たずに同じ被写体を撮り続けることって大変ですね。
e0117969_6584382.jpg
e0117969_6585775.jpg

[PR]

by photo_again | 2011-03-09 06:59 | ハシビロコウ
2011年 03月 07日

ダルマさんがころんだ!

e0117969_23481726.jpg

[PR]

by photo_again | 2011-03-07 23:49 | ハシビロコウ