<   2011年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 30日

今日も雨

台風やら梅雨入りやらで雨が続いています。
やっぱり雨は嫌ですね。
背丈が大きくなって、実もたくさんついてきたベランダのプチトマト、太陽がないと緑から赤に熟す前に病気になってしまうのではないかと心配です。
e0117969_6433772.jpg
e0117969_643572.jpg
e0117969_644799.jpg

[PR]

by photo_again | 2011-05-30 06:45 | ハシビロコウ
2011年 05月 29日

雨に濡れて

雨の日の撮影は大変だけど、雨ならではという写真もあるので、出かけてみる価値はあると思う。
機材には充分に注意してね!
昨日は3時間ほどの撮影でしたので、ハトゥーウェやミリーの動きも殆んど見られずでしたが、雨の日は色がきれいに出るので好きです。
カサカサだった嘴もしっとりと模様もくっきり。
e0117969_13372725.jpg
e0117969_13374280.jpg
e0117969_13375728.jpg

[PR]

by photo_again | 2011-05-29 13:39 | ハシビロコウ
2011年 05月 28日

シロテナガザル

e0117969_0441926.jpg
e0117969_0443097.jpg

[PR]

by photo_again | 2011-05-28 23:43 | 動物
2011年 05月 27日

勇姿

ワタシ、女の子なんですけどぅ~なんて言われそうですが、はっきりと意思を表し、向かっていく姿が好きです。
      
       サーナ
e0117969_21173748.jpg

       アサンテ
e0117969_21195566.jpg

[PR]

by photo_again | 2011-05-27 21:21 | ハシビロコウ
2011年 05月 26日

サーナ&アサンテ

何が気に食わないのか、一目散にやってきてサーナを突くアサンテ
e0117969_23114862.jpg

平和なひと時
e0117969_23151471.jpg

[PR]

by photo_again | 2011-05-26 23:15 | ハシビロコウ
2011年 05月 26日

ヒメジョオンとルタンガ

放飼場は緑は多いですが、お花は少ないです。
この間までツツジが咲いていましたが、もう枯れてしまいました。
そこで何かないかなぁ~と探してみたら、野草が。
大自然にいるハシビロコウはお花のあるところにはいないと思うので、ちょっと不似合いかと思いましたら・・・
ヒメジョオンもかわいいけど、ルタンガも可愛く見えます。
やったぁ~~
e0117969_20341425.jpg

[PR]

by photo_again | 2011-05-26 20:35 | ハシビロコウ
2011年 05月 26日

アサンテフィーバー

みんなが喜ぶことをよく知っているね。
カメラに目線をくれたり、羽ばたいてみせたり。
また、ファンが増えたよ。
e0117969_6164358.jpg
e0117969_616539.jpg
e0117969_617623.jpg
e0117969_6171415.jpg

[PR]

by photo_again | 2011-05-26 06:17 | ハシビロコウ
2011年 05月 25日

アサンテ着地

飛翔中をカッコよく撮るのは難しい。
だからいつも着地直前。
e0117969_1391796.jpg

e0117969_1402721.jpg

[PR]

by photo_again | 2011-05-25 23:13 | ハシビロコウ
2011年 05月 24日

モノクロ

e0117969_232254.jpg

[PR]

by photo_again | 2011-05-24 23:04 | ハシビロコウ
2011年 05月 23日

休憩

一度水の中に入ると、3~4回くらい頭まで浸かって水浴びします。
バシャバシャと次のバシャバシャの間、しばらく水の中でしゃがんでじっとしているのですが、この時の休憩は長かったなぁ~
ちょうど真正面でお見合い状態だったので、この状態で水浴びしてくれればラッキーと思って、ずっと待っていたのですが、こちらが根負けするくらい長い。
お尻、冷えますよぅ~
そして、始まった水浴びは良からぬ方向を向いて(ガクッ)
e0117969_20403333.jpg

e0117969_759266.jpg

[PR]

by photo_again | 2011-05-23 20:42 | ハシビロコウ