ふぉと・あげいん

photoagain.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 31日

ミリーさん

e0117969_0212823.jpg
e0117969_021407.jpg
e0117969_0214858.jpg
e0117969_022683.jpg

e0117969_0232410.jpg

[PR]

by photo_again | 2011-10-31 23:48 | ハシビロコウ
2011年 10月 30日

優しい眼差し

e0117969_6544584.jpg

[PR]

by photo_again | 2011-10-30 23:52 | 動物
2011年 10月 29日

新施設

「ホッキョクグマとアザラシの海」が昨日オープンしました。
泳いでいるクマさんを見られるのが楽しいですね。
撮影もおもしろそうです。
土曜日ということもあって大変な賑わいでしたので、撮影は追々ゆっくりと。
e0117969_712149.jpg

[PR]

by photo_again | 2011-10-29 23:54 | 動物
2011年 10月 28日

ごちそうさま

e0117969_034457.jpg
e0117969_0342329.jpg
e0117969_0343595.jpg

[PR]

by photo_again | 2011-10-28 00:00 | ハシビロコウ
2011年 10月 27日

クゥーちゃん退院

e0117969_20374199.jpg


先ほどクゥーちゃんが退院してきました。
ポッコリお腹もぺったんこになり、元気にしています。
クゥーちゃんが入院中、キィーちゃんはしばらく元気がなく淋しそうでしたが、最近では私の肩にずっと止まって喋り続けていました。
「クゥーちゃん、こっちおいでぇ~」
「キィーちゃんは、おりこうちゃんですねぇ~」
こんな長文も話せるようになりましたよ。
突然クゥーちゃんが帰ってきて、少々戸惑い気味ですが、また明日から仲良く遊ぶでしょう。
取り敢えず安心しました。
[PR]

by photo_again | 2011-10-27 20:40 | ハシビロコウ
2011年 10月 26日

ハトゥーウェ

瞬きをしたくらいで驚くなかれ!
今日のハトゥーウェは「動かない鳥」を見に来たお客様ががっかりするくらい飛んでいました。
オイオイ、どうした?ハトゥーウェ、ちょっと落ち着きがないぞ~
e0117969_113018.jpg
e0117969_1131429.jpg
e0117969_114115.jpg
e0117969_1142096.jpg

[PR]

by photo_again | 2011-10-26 23:30 | ハシビロコウ
2011年 10月 24日

クゥーちゃん入院中

e0117969_6533562.jpg

3,4ヶ月前、クゥーちゃんのお腹が膨れているのを発見。
もしや、卵詰まりかと思い、病院へ行きました。
診断は、卵詰まりもあるが、お腹が膨れているのはヘルニアとのこと。
治すには手術しかないと。
費用をお聞きしたら、10万円!!ちょっと驚きました。
手術にはリスクもあるし、今すぐどうこうなるものではないからよく考えてと言われ、元気もあるので暫く様子を見ることにしました。
そして、先週別の病院で診てもらった結果、同じ診断を受けました。
これをこの子の運命だと思い、このままにしておくか、手術をするか、それは飼い主さんの考え方だと先生はおっしゃいました。
私としては3,4ヶ月前から考えていたことなので、即手術をお願いしました。
もし、手術中になにかあっても、それはこの子の運命と思えるけれど、このままこの状態を運命と思って見ていることはできません。
先週の金曜日に手術が無事終わりました。
ただ今、入院中です。今週中には退院できるでしょう。
とりあえずご報告まで。
[PR]

by photo_again | 2011-10-24 06:55 | ハシビロコウ
2011年 10月 23日

ルタンガの水浴び

まだ水浴びが見られるとは思っていませんでした。

ルタンガの放飼場の池は、池と呼ぶには小さ過ぎます。
だから水浴びと言っても、サーナたちのように羽を思い切りバシャバシャできません。
これまでも何回か水浴びを撮影しましたが、水を浴びているようには見えなかったのでお見せしていないと思います。
今期はこれが最後かもしれないので、アップしますね。
e0117969_23232968.jpg

e0117969_2324495.jpg
e0117969_23245849.jpg
e0117969_23252235.jpg
e0117969_23265163.jpg
e0117969_2327720.jpg
e0117969_23272533.jpg

e0117969_2323466.jpg

[PR]

by photo_again | 2011-10-23 23:31 | ハシビロコウ
2011年 10月 15日

ルタンガ飛翔

ハシビロコウの全身を入れたかったので、その意味では満足です。

飛び立ったところから順番に
e0117969_23202455.jpg
e0117969_23203385.jpg
e0117969_2320529.jpg
e0117969_2321466.jpg
e0117969_23212789.jpg

[PR]

by photo_again | 2011-10-15 23:51 | ハシビロコウ
2011年 10月 15日

嬉しい顔ってこんな顔

e0117969_19585236.jpg

[PR]

by photo_again | 2011-10-15 20:00 | ハシビロコウ