<   2011年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 30日

あっと言う間に

明日から12月ですね。
ここのところ撮影に出かけていませんでしたので、ブログの更新も滞っておりました。
今年の紅葉、あまり良くないと聞きますが・・・
昨年の今頃は、近場の紅葉スポットは一通り撮り歩き、もうピークを過ぎた頃なんですが。
e0117969_20485060.jpg
e0117969_2049025.jpg
e0117969_20492115.jpg
e0117969_20493627.jpg

[PR]

by photo_again | 2011-11-30 20:50 | 水鳥
2011年 11月 18日

動物園の裏側

昨日のブラタモリ、普段見られない動物園が見られて面白かったですね。
あの塀の中がお墓だったのは、知らなかったなぁ~
ヘビクイワシがヘビにパンチを浴びせるシーン、もっと強気で向き合うのかと思えば、とても慎重で、おもわず笑ってしまいました。
ハシビロコウさんも、出ましたねぇ~
因みにインタビューされていた方、残念ながら私ではないんですよ。
動物園では先輩の方で、何十万枚もハシビロコウさんの写真を撮っていらっしゃいます。

第一週の江戸時代中野に犬のお囲い場所があったとか、そして今の動物園に至るまでの歴史、こうして見ると歴史も面白いなぁ~

オジロワシ
e0117969_2228382.jpg
e0117969_22285066.jpg

[PR]

by photo_again | 2011-11-18 22:31 | 動物
2011年 11月 17日

秋色

やっと本来の気温に戻り、昨日は初冬を思わせる寒い一日でした。
緑の多かった園内も、秋色が目立つようになりました。
e0117969_6542563.jpg

e0117969_655948.jpg

[PR]

by photo_again | 2011-11-17 06:58 |
2011年 11月 16日

オジロワシの水浴び

高速で動きを止めればよかったなぁ~
わりと長時間の水浴びでしたので、設定を変える時間もあったのに・・・
e0117969_2331949.jpg
e0117969_23314686.jpg
e0117969_2332167.jpg
e0117969_2333488.jpg

[PR]

by photo_again | 2011-11-16 23:33 | 動物
2011年 11月 15日

ニホンコウノトリ

e0117969_23303063.jpg

[PR]

by photo_again | 2011-11-15 23:32 | 動物
2011年 11月 14日

ハトゥーウェ

この日のお気に入りの一枚
手前の葉のボケがじゃまですが・・・
e0117969_1231230.jpg

[PR]

by photo_again | 2011-11-14 01:24 | ハシビロコウ
2011年 11月 13日

アフリカヘラサギ

e0117969_0594629.jpg
e0117969_05118.jpg
e0117969_0511011.jpg

e0117969_055146.jpg

[PR]

by photo_again | 2011-11-13 23:50 | 水鳥
2011年 11月 11日

ケープペンギン

仲良く巣材運び
e0117969_2215653.jpg

[PR]

by photo_again | 2011-11-11 22:03 | 水鳥
2011年 11月 10日

季節の移ろい

動物園の木々も緑から黄色へと変わり始めました。
都内各所でイルミネーションの点灯式が。
えっ!もうそんな季節に!
季節は足早に過ぎて行きますね。
気持ちだけが置いてきぼり。
e0117969_21543387.jpg

[PR]

by photo_again | 2011-11-10 23:55 | 風景
2011年 11月 08日

820万画素

今使っているカメラを買ったのは7年位前になるでしょうか。
今思えば、何も分からない者が使うカメラではなかったのでしょうね。
正に猫に小判、豚に真珠で、その価値も分からぬまま少し使って、ずっと防湿庫で眠っていました。
それが最近、ハシビロコウの飛翔をきれいに撮るため、このカメラがあることを思い出し使ってみて、初めて良さに気付きました。
今の主流は、1000万~2000万画素以上のカメラですが、これは820万画素です。
大きく伸ばす場合は、敵わないのかもしれませんが、宝の持ち腐れにならぬよう、今あるカメラを最後まで使ってあげたいと思います。
e0117969_19145781.jpg

[PR]

by photo_again | 2011-11-08 19:16 | ハシビロコウ