<   2012年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 30日

アガパンサス

e0117969_014238.jpg

[PR]

by photo_again | 2012-06-30 23:40 | 乗り物
2012年 06月 27日

マクロでハシビロコウ

久々に動物園へ。
5羽がそれぞれの放飼場に入っているのを見るのは初めてです。
アサンテとサーナ、ルタンガは今まで通りですが、ミリーとハトゥーウェは新しい放飼場です。
ハトゥーウェがちょっと見難いなぁ~

タムロンの180mmマクロレンズ、本来のマクロとしてではなく望遠レンズとしても使えるので便利です。
ピント合わせがシビアなのが少々難点ではありますが。
e0117969_2318029.jpg

サーナ
e0117969_23182632.jpg

アサンテ
[PR]

by photo_again | 2012-06-27 23:23 | ハシビロコウ
2012年 06月 25日

マクロの世界

蟻さんの動きを見ているのはおもしろいのですが、まぁ~よく動くこと。
こっち向いてぇ~とつぶやいてもハシビロコウさんのようにはいきません。
それに、マクロだとピントが・・・(泣)
やはり三脚が必要ですね。
最近は手ブレ防止が付いているレンズもあるようですが。
e0117969_1611434.jpg

[PR]

by photo_again | 2012-06-25 16:12 |
2012年 06月 24日

カラー

e0117969_23155395.jpg
e0117969_2316348.jpg

[PR]

by photo_again | 2012-06-24 23:15 |
2012年 06月 24日

マクロの世界

タムロンのマクロレンズ、写真を始めた頃に買ったレンズです。
それからほとんど使いもせず、この2年ほど動物園通いで、お花自体を撮ることも減ってきてしまいました。
ちょっと振り返ってみると、いろんなものを撮ってきたなぁ~
昔の方が良いじゃない、なんて思うものもあります。
最近、動物園をストップし、以前撮ったものをもう一度今の目線で撮ってみようと思いまして、ずっと使っていなかったレンズを持ち出してみたのです。
とても新鮮な感じです。
あまり好きではなかったマクロでしたが、レンズの使い方を知ると楽しくなりますね。
少しは成長したのかな。
e0117969_0435363.jpg
e0117969_0595265.jpg
e0117969_132288.jpg

[PR]

by photo_again | 2012-06-24 00:18 |
2012年 06月 23日

マクロの世界

e0117969_1155524.jpg
e0117969_1163656.jpg

[PR]

by photo_again | 2012-06-23 01:16 |
2012年 06月 22日

マクロの世界

ちょっと楽しいかも♪
e0117969_19235568.jpg

[PR]

by photo_again | 2012-06-22 19:24 |
2012年 06月 19日

交差点

e0117969_1953064.jpg

[PR]

by photo_again | 2012-06-19 19:53 |
2012年 06月 19日

都電寸景

e0117969_0183481.jpg

[PR]

by photo_again | 2012-06-19 00:19 | 乗り物
2012年 06月 18日

変わらない風景

久しぶりに都電沿線を歩いてみましたが、あまり変化はありませんでした。
↓のネコちゃんのいた路地は私のお気に入りで、奥を都電が走っています。
ただ今まであった紫陽花がなくなっていたのが残念。
e0117969_611328.jpg
e0117969_61369.jpg
e0117969_615788.jpg
e0117969_624150.jpg

[PR]

by photo_again | 2012-06-18 06:03 | 乗り物