人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぉと・あげいん

photoagain.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 19日

昆虫採集のような

トンボとかチョウとかを撮影するのって、私にとって昆虫採集のような感覚です。
とまったところを、そっと近づきパシャ!
網がカメラに換わっただけ。
これでは、何年経っても同じ写真ばかりです。
先日、カワセミを見かけたので、今日は家で最長の400mmを持っていきました。
いました、いました、カワセミちゃん。
池の周りには大砲のようなレンズをつけた三脚がずらり。
この方たちはお弁当持参で毎日、一日中こうしているのだとか。
ベテランは木に止まっているだけでは、シャッターを切りません。
シャッターを切る時は、ホバリングとかダイビングした時でしょうね。
昆虫採集的撮影をしている私は、動かないカワセミちゃんをパシャパシャ(笑)
無謀にも三脚なし。
いくら動かないとはいえ、手持ちじゃ~ムリムリ

結果、大幅のトリミングとなりました。

昆虫採集のような_e0117969_22395387.jpg
昆虫採集のような_e0117969_224043.jpg
昆虫採集のような_e0117969_22411733.jpg
昆虫採集のような_e0117969_2243593.jpg
昆虫採集のような_e0117969_2245402.jpg
昆虫採集のような_e0117969_22455551.jpg
昆虫採集のような_e0117969_22462333.jpg


by photo_again | 2009-08-19 22:47 | 昆虫


<< キバナコスモス      ウータンくん >>